シュラッグの記録が順調に伸びてる

スポンサーリンク

最近シュラッグの記録が順調すぎて怖いぐらいです笑

スポンサーリンク

本日のトレーニング

所要時間:?
体重:?

背中(広背筋・僧帽筋・脊柱起立筋など)

– シュラッグ
アップ2セット
75kg x9 x6 x4

肩(三角筋)

– ミリタリープレス
アップ4セット
50kg x4 x2
40kg x7 x7 x3

– アップライトロー(スタンダードグリップ)
20kg x14 x12 x6 x5

上腕(上腕二頭筋・上腕筋・上腕三頭筋)

– ワンハンドスタンディングトライセプスエクステンション
10kg x 適当

その他

– ハイクリーン
50kg x 適当

スポンサーリンク

シュラッグの重量が順調すぎて怖い。次は80kg

シュラッグ 75kg x 9レップ

シュラッグ75kgの動画を撮影しました。普通に9レップぐらいできたので、重量アップです!
次は80kgですね。ベンチプレスはまだ80kgいってないのにいったいどういうことなんだ・・・
なんか結構やりこんでから好きな種目になってるのかもしれません笑
やっぱり自宅でできるとトレーニング頻度多くできるので、どんどん重量はあがっていきますね。トレーニングビギナーこそ、早い段階で器具をそろえたほうが良いと思います。

スポンサーリンク

ミリタリープレスも50kgは案外すぐクリアできそう

ミリタリープレス 50kg x 4レップ

ミリタリープレスも50kgの動画撮りました。前回、前々回ぐらいでは2レップぐらいしかあげれてなかったのに、もう4レップです!
最近後ろからの写真撮って思いますが、徐々に三角筋がしっかり成長しているなと実感します。
ミリタリープレス50kgが普通にできるようになってくると、やはり50kgでは物足りなく、次は早く60kgでやりたいと思ってしまいます。
個人的には、80kgって結構境目な重量と感じています。ベンチプレスも80kgでちゃんとできるようになれば(10レップ)胸もおそらくいい感じに成長しているでしょう!
結構体幹が強化されてきたこともあるのか、最後の1レップで上半身の背筋をふんばれるようになってきました

スポンサーリンク

マインドを変えれば目標へどんどん近づいてくる

最後にちょっと筋トレと関係ないことを書きます。ちょっと自己啓発的というか、意識高い系とか宗教チックな内容になりますが笑
2017年スタートしてから結構波乱万丈で、いろいろなことがあったんですが、逆にこうやって躓くことで、「自分の環境を変えるのは自分」、と諦めがついた気がします。
結局どんな環境であれやるべきことをコツコツとやれる人が成功するという当たり前のことを痛感しています。
最近結構良いペースで動画をアップロードしてるのもその変化の一環かな。後ジムに行くのもそこまで億劫ではなくなりました。
もちろん環境が良ければ高いパフォーマンスは発揮できるでしょう。現状の良くない環境で、それなりに頑張って、環境が良くなってからフルパフォーマンスでやるのも一つの手でしょうが、結局良い環境に移れるまで遠のいてるのも事実です。現状は現状と割り切って、現状でできる最大限のパフォーマンスで向上させていこうって気持ちが大事ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました