管理人は筋トレはまだ続けておりタイミングを見つけて動画も投稿する予定です!

筋トレ日記
スポンサーリンク

今回は管理人の私は筋トレを続けてるのかという話について話していきたいと思います。

スポンサーリンク
筋トレ目次上

食事管理に絶対おすすめな宅食サービス・筋肉食堂DELI!

最近冷凍惣菜のサブスクが増えてきましたが、筋トレの強烈に強力なお供になるのが筋肉食堂DELI

一食あたり40g(中には60gも!)のタンパク質を「おいしく」食事から取れる上に家事が楽になり良いことづくし!プロテインにちょっと飽きたという方は是非一考すべき価値あり!

筋トレカテゴリおすすめリスト:

動画バージョンはこちら

スポンサーリンク

最近はバイク関連の動画投稿を頑張っている

最近はバイク関連の動画がメインで、週に3回、月水金に動画を投稿できるように頑張ってるんですけど、筋トレについては2年前にベンチプレス100キロ達成動画を挙げてからご無沙汰になっていましたね。

これまでの動画投稿の流れとしては、2019年の4月30日にベンチプレス100kg達成を投稿して、そこから二年弱ぐらい期間があいたあとに、今年の夏前ぐらいから定期更新が始まってるという感じです。

スポンサーリンク

自宅トレ用品は全て処分後、現在は24時間制のジムを利用し、筋トレはぼちぼち続けている

元々筋トレ動画は自宅で撮影してるものがすごい多いんですけど、これらの筋トレ器具はもう全部実は処分してしまってて、今は24時間制の会員制のジムに通っています。

ベンチプレス100kg後はサボったりサボらなかったりとまたやったりやらなかったりみたいな期間が続いてたんですけど、ここ数ヶ月ぐらいの割と短い最近については筋トレはまったり継続してるかなっていう風な感じになります。

スポンサーリンク

ベンチプレス100kg達成で結構満足してしまい、その後筋トレからはしばらく離れてしまっていた

筋トレの動画がなぜ減ったかっていう話なんですけど、ベンチプレス100キロをクリアしてしまってだから自分の中で一時的に筋トレの区切りがついてしまった感じがありそこから一気にやる気を失って、加えてプライベートが忙しかったとかでそもそも筋トレ自体そこまでできていませんでした。

ベンチ100キロ達成の動画についてはたくさんの高評価をいただいたり、期間に対するコメントも構多かったので、それについてはまた個別で動画を撮りたいなんて考えています。

スポンサーリンク

筋トレ関連で動画の定期更新はやはり難しいが、区切りの良い重量に達成したらまた動画投稿をしたい

今後の筋トレの動画がどうなるかなんですけど、正直筋トレってそんなに動画撮ることないんです。私は筋トレは趣味でまったりは続けていますが、ちゃんとやってる筋トレユーチューバーの人たちと比べるとやっぱり発信できることはやはり少ない上に、撮影環境もそんなに整っていないためなかなか定期的に筋トレの動画を配信するのは難しいのが現状です。

ですが、今後の筋トレ動画については、私がやってるメイン種目の節目となる重量、例えばベンチプレスやったら100キロとかもそうですし110キロや120キロを達成するようなそういう節目の重量を達成した時に関してはまた動画を投稿していきたいと思ってます。

直近で考えてるのは、ベンチ80 kg x 10レップ、スクワット 120と130 x 10、150 kg x 1、デッドリフトは150キロ x 10とか200kg x 1、ダンベルカールダンベルカール15 kg x 10、ミリタリープレスは60 kg x10レップ あたりです。とりあえず BIG 3系とあと有名な種目に関してはいい感じの自分の中でちょっと目標にしてる回数とかこんくらいは自分で達成したいなーっていうやつをやつに到達したらま動画撮影して投稿したいなっていうふうに考えてます。

スポンサーリンク

まとめ:バイク関連で定期更新しつつ筋トレも撮影できたタイミングで投稿していきます

筋トレに関しては動画投稿頻度をどうしても確保できないっていう悩みがあるので、今後に関しては直近でやってるようにバイクの旅行関連動画が定期的にアップロードされると思います。ですが、筋トレ自体は続けてますので、そこは安心してください。

もともと私のユーチューブチャンネル登録してくれてる方は筋トレの動画で登録してくださった方ばかりだと思うので、筋トレの動画を期待しておいて最近はバイクの動画ばかりなので期待外れみたいな部分はあるとは思います笑。

ただ、筋トレってそんなに重量が変わらないのも事実なので、今後はマイペースに時間をかけてちょっとずつ上がってくるたびに投稿していこうと思います。競技とかしてるわけではないので、まず一つは続けることが目標ですね。後は継続してたらちょっとずつ重量が上がったりっていう感じになります。

目に見えて分かるのは重量なんですけど、自分の体感としてはフォームの変化が結構あると思っています。友人にパワーリフティングっていう競技にすごい熱心に取り組んでる人がいるんですけど、そういう友人の発信する内容を見てるとすごいフォームを意識するようになりました。フォームについては昔の動画よりかは多分改善してるとは思うので、そこら辺の変化も次投稿する時が来たら是非見ていただきたいなっていう風に思います。

というわけで今回はそういう短い報告でした。筋トレの動画についてはちょっと年内投稿できるかわからないんですけど、楽しみにしておいていただけると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました