ツナ缶箱買いで日々の食事に気軽にたんぱく質を追加

プロテイン
スポンサーリンク

いなばのツナ缶、ライトツナスーパーノンオイル2箱目に突入したので、レビューというか紹介しておきます。

10gほどの純粋なたんぱく質源で、普段の食事に気軽にプラスαできます。

というわけで、詳しく紹介していきます!

おすすめの国内プロテイン:

厳選おすすめ国内プロテイン決定版!by サプリオタク
さて今回は、(たぶん)自他ともに認めるサプリオタクが本当におすすめする厳選国内プロテインです! 国内プロテインは全ブランド実際に試した私だからこそ書ける内容です!!!! はっきり言ってここで紹介するものはめちゃくちゃおすすめですので...
スポンサーリンク
筋トレ目次上

日々の食事に手軽にたんぱく質を追加できるツナ缶!

今回紹介するツナ缶は、ご存じのとおりツナ缶ですね。

普段の食事にたんぱく質を気軽にプラスαできる優れものです。

私が購入しており、おすすめなのがいなばのライトツナスーパーノンオイル 70g x 24個というやつです。

1缶あたり126円で、高いのか安いのか微妙なとこですが、1箱3000円で一か月ぐらいもつので、個人的にはおすすめです。

ご飯にツナ缶と卵ぶっかけて適当に味付けすれば、それだけでたんぱく質15gぐらいをプラスαで摂取できるので、普段から食事を抜きがちな人なんかにはおすすめかな?

スポンサーリンク

11gの純粋なたんぱく質源

成分は上の画像みたいな感じです。まあ下にも書きますけど笑

以下1缶70gあたり(液汁含む)

エネルギー:49kcal
たんぱく質:11.5g
脂質:0.2g
炭水化物:0.1g
ナトリウム:360g

たんぱく質は11.5gぐらいで、まあ普通ですが特筆すべきは脂質と炭水化物の少なさです。

それぞれ1gも入ってないので、本当に純粋なたんぱく質と言っても良いと思います。

なので、カロリーを抑えつつ普段の食事にボリュームを出したり、気軽にたんぱく質を増やしたりといったことが可能なんです。

スポンサーリンク

ツナ缶を買うならノンオイル推奨

ツナ缶を買うなら、断然ノンオイルがおすすめです!

ツナは、油で煮て漬けた油煮と、水で煮て漬けたノンオイルの2種類あります。

例えば、同じいなばが販売するツナ缶で油煮のものの例として、ライトツナDHAというものがありますが、こちらは同じ70gでも脂質が10.9gとノンオイルに比べて明らかに脂質が多いのがわかります。

これは、単純に油の分だけ脂質が増えているというわけです。

増量してガンガンカロリー摂っている方には気にする必要は無いと思いますが、特にこだわりが無いのであればノンオイルのものがおすすめです!

スポンサーリンク

フィッシュオイルで脂肪の吸収抑制が期待!

サプリメントでフィッシュオイルというものをご存じでしょうか?

フィッシュオイルとは、文字通り魚の脂肪を指します。

脂肪をわざわざサプリメントで摂取?と思いになるかもしれませんが、ここでは簡単に説明しておきますと、フィッシュオイルは脂肪の中でもオメガ3脂肪酸という不飽和脂肪酸の一種に含まれ、このオメガ3脂肪酸は血中中性脂肪の上昇を抑え脂肪燃焼を高める効果があります。

いなばのスーパーライトツナ缶にも0.1gの脂質が含まれているので、まさにこれはフィッシュオイルにあたると思われます(ノンオイルのため)。

ちなみに0,1gって多いか少ないかですが、例えば大塚製薬のネイチャーメイドのフィッシュオイルなんかですと、1回分の摂取量は0.27g(EPA:162mg、DHA:108mg)ぐらいですので、まあこんなもんなんだと思います。

ですから、普段の食生活で魚をあまり食べない人にもおすすめできます!

※EPA、DHAはオメガ3脂肪酸に含まれる脂肪酸のことです。

※ちなみに先ほどちょっと出たいなばのライトツナDHAですが、オイルには普通に大豆油が使われているため、脂質10gがフィッシュオイルということはありません笑。多少含まれているという感じでしょう。

筋トレにおすすめのフィッシュオイル
「サプリ・フィッシュオイル」の記事一覧です。
スポンサーリンク

まとめ

というわけで、今回は私が定期的に購入しているいなばのノンオイルツナ缶の紹介でした。

実際私はトレーニーにあるまじき朝ごはんを食べないという生活を続けているので、ちょっとでも食べてるときに気持ちたんぱく質を多くとりたいと考えているので、一応頑張って食べるようにします。

ノンオイルツナ缶は本当に純粋なたんぱく質源と考えていいので、減量中の方でも大活躍しそうですね。

あとは、普段魚を食べない方の場合、フィッシュオイルを気軽に摂取することができるというのも大きなメリットだと思います。

おすすめの国内プロテイン:

厳選おすすめ国内プロテイン決定版!by サプリオタク
さて今回は、(たぶん)自他ともに認めるサプリオタクが本当におすすめする厳選国内プロテインです! 国内プロテインは全ブランド実際に試した私だからこそ書ける内容です!!!! はっきり言ってここで紹介するものはめちゃくちゃおすすめですので...
スポンサーリンク

9月23日のトレーニング

ついでに昨日のトレーニング報告もしておきます(笑)

所要時間:
体重:

肩(三角筋)

– ミリタリープレス
アップ3セット
50kg x6 x3
40kg x8 x4

– サイドレイズ
12kg x10
10kg x7
8kg x10
6.5kg x12

– ダンベルフロントレイズ
10kg x10
8kg x10
6.5kg x10 x12

– ハンマーグリップダンベルショルダープレス
15kg x11
18kg x10
20kg x?

その他

– シュラッグ
60kg x10
70kg x8

– カーフレイズ
60kg x9
70kg x10

スポンサーリンク

感想

肩は早く60kgでセット組みたいですねー、って感じです。

ちゃんとプロテイン摂取して行かないとダメですね

クレアチン摂るのやめてからちょっと弱くなった?とか思いましたが、最近トレーニングさぼってたのでまあこんなもんでしょう。

普通にミリタリー50kgでセット組んでるだけでも成長っちゃ成長か。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました