ミリタリープレス55kg x5、ダンベルショルダープレス25kg x7

筋トレ日記筋トレブログ移転1
スポンサーリンク

最近更新さぼりまくりでやばいですね

一応筋トレはちょいちょいしているのですが、更新タイミングが、、、

おそらく今後は週に一回トレ報告という形になりそうですかね、、、

さて、今日は久々に動画撮ったのでそれと、最近のトレまとめという感じです。

スポンサーリンク
筋トレ目次上

ミリタリープレス55kg→ダンベルショルダープレス25kgの動画撮影

最近トレーニングさぼってて筋力は間違いなく落ちているのですが、久々にミリタリーしたら55kg x 5レップでした。良い感じや!

ミリタリープレス55kg x10発で、次はミリタリー60kgになるのですが、そうするとダンベルショルダープレス30kg x 2なんかも見えてきます

ダンベルショルダー30kg x 2というのはある意味目標の一つだったので、近づいてきたのを実感すると嬉しいですね。

もっとトレーニングコンスタントに続けていれば達成も早かっただろうに、、、

まあ、最近はいろいろと忙しかったのでいいです。

私は私のペースでぼちぼちトレーニングを続けていけたらなあという感じですね。

スポンサーリンク

久々のジムでベンチマックス測ったら90kg。感触としては筋力戻れば100kgも近い?

久々にジムに行って、ビッグ3のマックスを計測してきました。

まあトレーニングさぼりまくりなので結果は悲しいことになりましたが、現状把握ということでそれは良いです。

結果は以下の通り。

ベンチプレス:90kg(肩がめちゃくちゃ痛かった)

スクワット:110kg(泣く)

デッドリフト:170kg(そこまで記録落ちてなくて安心)

スクワット全盛期120kg x 5とかやったのに今は110kg一回しかできないとか泣きます。

デッドは思ったより記録落ちてなくてよかったです。

ベンチプレスは、とりあえず今回は肩の痛みに悲鳴をあげながらなんとか90kgを挙げたという感じになりましたが、自宅トレでのダンベルベンチの弱体化を考えるとまあこんなもんかなという感じです。

個人的には、今の落ちた筋力で90kg x 1あがるなら、しっかり自宅でダンベルベンチの重量をあげていけば、そう遠くない未来に100kgも挙がるだろうなと思いました

スポンサーリンク

今後のトレ報告は週1にまとめようか考え中

さて、最近考えていたことなのですが、今後のトレーニング報告は週1でまとめてという形になるかもしれません

理由はトレーニング毎に更新がだるいってのと、毎回毎回書く内容があるわけでもないということですね。

雑談無しのトレーニング報告だけの更新も可能ですが、内容の無い記事を量産してしまうことになるのでそれはちょっと嫌だなあと思っています。

まあたぶん週1になるでしょうね。トレーニングはしっかり続けていきます!

というわけで、以下最近のトレーニング報告です。かなり長いです。

スポンサーリンク

最近のトレーニングの概要

3月18日:胸、自宅、ダンベルで軽く、メインセットDBベンチ35 x 1

3月19日:背中の日、自宅、メインセットドリアンロー60kg x5

3月20日:肩の日、自宅、メインセットミリタリープレス55kg x2

3月24日:ジムでマックス計測

3月27日:胸の日、自宅、メインセットDBベンチ35kg x2

3月30日:背中、肩の日、自宅、メインセットドリアンロー55kg x9、ミリタリープレス55kg x5

というわけでそんな感じでした。

久々のジムは、、、人多すぎてまったりトレーニングできないのが嫌でした。

やっぱりホームジム作りたいですね~

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました