久々に肩トレを中負荷で行った

スポンサーリンク

最近肩トレ迷走してましたが、ちょっと重量下げて久々に中負荷でやりました。筋肥大重視ならやっぱこっちのほうがいいかもですね。

スポンサーリンク

本日のトレーニング

所要時間:
体重:
※以下は部位別に分けただけでトレーニング順序ではありません

肩(三角筋)

– ミリタリープレス
20kg x10
30kg x10
40kg x10
45kg x7
40kg x6
30kg x10 x7 x5

– アップライトロー
35kg x10 x8
30kg x10 x9 x7

– フロントレイズ(Wバー)
25kg x5
20kg x10 x10 x7

スポンサーリンク

久々に肩トレを中負荷で行った

とりあえず1セット目は10レップでできるようになってから負荷をあげてったほうが良いということで、、、久々に45kgです。結果7レップなんでまあまあかな?これなら50kgでも毎回3~4レップぐらいは確かにできそうですね。

メインセット開始の45kgの前に40kg x 10レップでやってますが、だいぶ楽にできるようになってきました。一応成長してるのかなあ。

今日はシュラッグ行ってないので3種目です。まあこんくらいなら30分ぐらいで終えれるので結構気軽にできますねー。現在はインターバル1分でしてるのもありますがね。

スポンサーリンク

アップライトローを前傾して行えば三角筋後部にも刺激を入れることができる

サイドレイズってちょっと前かがみになるといいって言いますよね。なんで、アップライトローも前かがみでしたところ、三角筋後部にも刺激が入ることがわかりました。もちろん前傾の具合にもよりますが。

だからなんだって感じですが笑

前部はフロントレイズでやるので、アップライトローは少し前かがみで気持ち中部~後部でやると良いかもですね。

スポンサーリンク

やっぱ肩にメリハリがでてきたかも?

やっぱ肩にメリハリが出てきたかもしれません。左肩とかそんな感じがしますね。そういえば最近腕もちょっと太くなった気がします。

測ってみたら変わらず35cmでした。なんやそれ~っっっ

じゃ、今日はここまで。最近ネタ不足ですね。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました