FZ1 FAZERのヘッドライトリレーの場所

バイク日記
スポンサーリンク

FZ1 FAZERのヘッドライトリレーは1枚目の赤丸のとこですね!

ヘッドライトがハイもローもつかなくなったりしたらリレーの故障の可能性が高いです。(ローだけつかなくなったとかはただの球切れです。ハロゲン電球の場合、点灯時間に応じて球切れが起こるので、普段ローで走行しているバイクはハイとローが同時につかなくなることは球切れでは普通起こりません)

まあ、ハロゲンバルブの球切れは見ればわかるのですが・・・笑。

ちなみに、画像はFZ1の修理作業の過程ですのでフロントカウル全部取っ払ってますが、バルブ取り外すだけなら別にカウルついたままでもできます。

というかサイドパネルすら取り外す必要はない笑。

ただ、リレーまでたどり着くにはメーターの裏にあるからカウルとらないと無理かな?

ちなみにサービスマニュアルには、リアシートらへんと書いてますが、それはFZ1-N(FAZERじゃないほう)かな?

フロントカウルとっぱらうのはさほど手間じゃありません。ただ、プラスドライバーは、No.2とNo.3の二つのサイズ使ったはずなので、サイズ確認ちゃんとしてなめないようにしましょう。

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

スポンサーリンク
マサをフォローする
自由気ままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました