【FZ1修理5】やっと事故後からエンジンかけれた!

やっとエンジンかかりました~

ただ、事故のときにラジエタがイグニッションコイルを圧迫してたようで、イグニッションコイルのカプラー部が破損してました。

そのため、エンジンかけた時に、自己診断機能のエラーコード33が表示されていました。

はじめ、なんじゃこりゃ?って思ってました。

エラー表示中は、トリップの切り替えはできなかったし、壊れたのかな~って思いましたが、ネットで調査してくうちになんとか解決しました^^;

で、ちゃんとサービスマニュアルを読んだら、自己診断機能についてもちゃんと書かれてました。

エラーコードや、診断モード(ダイアグノスティック・モード)等もちゃんと書かれてました。

俺が持ってるサービスマニュアルは、英語で書かれてるので、端から端までちゃんと見てなかったんだよなあ~。やっぱちゃんと読まないとダメですね。

で、今日無事エンジンをかかるのを確認したので、後はラジエタを組みます。 そういえば前回の記事からかなり変わりましたねえ

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました