5kgプレートを追加購入でダンベル60kgセットにする!

最近毎日のようにトレーニングをしていましたが、ちょっとリフレッシュして今日はお休みしてみました。
と言っても上腕のトレーニングを少し行い動画を撮ってます。

スポンサーリンク

本日のトレーニング

所要時間:?
体重: ?

上腕(上腕二頭筋・上腕筋・上腕三頭筋)

– スタンディングコンセントレーションカール
10kg x 10

– スピネイトカール
10kg x 10

– オルタネイトダンベルカール
15kg x 4レップ

スポンサーリンク

今月新たに購入する筋トレ用品

15日がクレカの締日で、16日からまた豪遊できるので、何買おうか考え中です。とはいえ、実はもうほぼ買うもの決めちゃってます。買うものは以下ですね!

・5kgプレート4枚
・45cm ダンベルシャフト2つ
・20kg プレート
・リーディングエッジの折りたたみフラットベンチ

です!
計4万には抑えたいのですが・・・

スポンサーリンク

5kgプレート4枚と45cmシャフトをを追加購入して60kgセットにしちゃいます!

おすすめのダンベルでも紹介してましたが、俺はこれまでずっと20kg x 2の40kgセットをはじめに買うのがいいと思ってました。が、結局それはジムと自宅の両方をしてたからそういう考えになったわけであって、改めて自宅でしかトレーニングできないと考えると、ダンベル片方20kgは軽すぎるということに気づきました。というのも、最近トレーニング動画を撮影しはじめてから、肩や胸、背中、下半身といった種目をする際に20kgじゃ軽すぎると感じたからですね・・・

というわけで、5kgプレート4枚とシャフトを追加購入が必要になったわけですが・・・あ、ちなみにシャフトについては、40kgセットのシャフトは長さ40cmで、60kgセットのシャフトは45cmなんですよね。40cmのシャフトで30kg作ったらカラーがシャフトギリギリなので若干危ないです。なんでシャフトも追加購入です。

で、続きですが、これ全部揃えようと思ったら追加で2万円いるんですよね(汗)。これなら6千円差の60kgセットを購入するのが一番ですマジで。時間できたらダンベルおすすめの記事も書き直さなきゃです。

さすがに2万の出費は大きいので、ちょっとプレートだけは中古で買ってしまおうと思います。それでもシャフト一本4000円もするので1万越えですが・・・はあ、、、ダンベル購入から3年たちますが、ここにきて40kgセットを購入したのを激しく後悔しています。orz

スポンサーリンク

20kgプレートも追加しようと思っています

で、60kgセットに加えて、20kgセットも購入が必要です。なんでかというと、シュラッグがもう90kgでセット組んでて間もなく10レップ達成すると思っているからですorz予定では90kgまで作れたらしばらくいらないと思ってたのですが、そうもいきませんでしたorz

せめてスクワットが自宅でできれば20kgプレート購入する意味も多少はあったんですがね(汗)。一応20kgプレート購入で140kg、5kgプレート追加購入したら150とか160kgまで作れると思うので、デッドリフトも家でしようかな・・・迷います。そもそもホームトレーニーでボディメイクでやってる俺としては、デッドリフト100kgあげれるだけで成長したなあと感じるからです!笑

ただ、20kgプレートを購入したとして、プレートの出し入れの問題が残るんですよねえ。今はプレートラックを部屋の角においてるので、結構プレートの取り出しが大変なのです。一応10kgと15kgを取り出しやすい側においているので、まあそこまで気にはしていませんが、20kgの追加でこれらのいずれかが壁側に向くとなると考えると、恐ろしいです。トレーニング頻度確保のために自宅トレ環境を整えてるのに、トレーニング準備に手間がかかり結果トレーニングするのが億劫になったら本末転倒です。

スポンサーリンク

ついにフラットベンチ買います

というかお前まだ買ってなかったのかよ!って感じですが、まだ買ってませんでした笑。金は全然あるんですけどね、スペース上の問題で買えてなかったのです。

日課のトレ用品検索をしていたら、折りたたみ式のフラットベンチで耐荷重が200kgのものが登場してきているのを発見し、これは買う以外の選択肢はないと重い買うことを決心しました。購入したらレビューしますね。

スポンサーリンク

今日は上腕のトレ動画をいくつか撮りました

オルタネイトダンベルカール 15kg x 4レップ

トレーニング種目解説用に埋めてってるだけなんで、たいした動画じゃありませんが、見たいかたは動画チャンネルからどうぞ。
オルタネイトダンベルカール、スタンディングコンセントレーションカール、スピネイトカールを撮ってます。

上腕のトレを特にしてないってのもありますが、15kgで4レップしかできないってのは正直きついですね(汗)筋トレ4年目でこれは・・・汗

スピネイトカールは、10kgでもしっかり回外させるのが難しいですね。丁寧なフォームで行えばかなり上腕二頭に刺激入ると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました