ダンベルサイドベントで腰を痛めるの巻

筋トレ日記筋トレブログ移転1
スポンサーリンク

久々になんか動画投稿しようかと思い、まだ撮影していなかった種目であるサイドベントをした結果・・・

見事に腰を痛めてしまいました(泣)

スポンサーリンク
筋トレ目次上

食事管理に絶対おすすめな宅食サービス・筋肉食堂DELI!

最近冷凍惣菜のサブスクが増えてきましたが、筋トレの強烈に強力なお供になるのが筋肉食堂DELI

一食あたり40g(中には60gも!)のタンパク質を「おいしく」食事から取れる上に家事が楽になり良いことづくし!プロテインにちょっと飽きたという方は是非一考すべき価値あり!

筋トレカテゴリおすすめリスト:

サイドベント 30kgの動画を撮影

筋トレ更新お休みとか言いつつ、なんやかんやぼちぼちトレーニングはしています。

久々に動画投稿しようと思ったので、まだ撮影していなかったサイドベントを行ってみました。

どうせ動画にするならそこそこの重量じゃないとなんか見栄えしないので、普段サイドベント一切してないのにも係わらず見栄だけで30kgでセットを組むことに

しかも動画撮影時間短縮のためにアップもせず・・・

スポンサーリンク

そして腰を痛める(しかも結構重症)

とりあえず2セット撮って、動画は2セット目です

普段してないだけあって動作もこれでいいのかと悩みつつって感じですね。

割としんどかったのですがとりあえず動画は撮影したので満足したのですが次の日・・・

腹斜筋というよりかは、腰に激痛でまともに前屈ができない(汗)

普段やってないのに調子に乗ってちょっと重めの重量でやってしまったため、見事に腰を破壊してしまいました・・・orz

この記事を書くのは2日目なのですが、更に悪化してます。

とりあえずしばらく安静にして、このまま治ればいいのですが・・・

スポンサーリンク

自分に合った重量で行うこと

というわけで、筋トレは自分にあった重量で行いましょう。当たり前ですが。

この手の話題はみんな書きますが、実際にリアルタイムで腰を破壊してしまった私の言葉なので説得力はあるかと思います

特に、腰なんかは一度痛めてしまうと完治しなかったりもするので、本当に慎重に行わないといけないですね。

あと腰痛で言えば、結構ベッドなんかも大事ですので、その記事もちょっと書こうかなーと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました