ダンベルサイドベントで腰を痛めるの巻

スポンサーリンク

久々になんか動画投稿しようかと思い、まだ撮影していなかった種目であるサイドベントをした結果・・・

見事に腰を痛めてしまいました(泣)

スポンサーリンク

サイドベント 30kgの動画を撮影

ダンベルサイドベント 30kg

筋トレ更新お休みとか言いつつ、なんやかんやぼちぼちトレーニングはしています。

久々に動画投稿しようと思ったので、まだ撮影していなかったサイドベントを行ってみました。

どうせ動画にするならそこそこの重量じゃないとなんか見栄えしないので、普段サイドベント一切してないのにも係わらず見栄だけで30kgでセットを組むことに

しかも動画撮影時間短縮のためにアップもせず・・・

スポンサーリンク

そして腰を痛める(しかも結構重症)

とりあえず2セット撮って、動画は2セット目です

普段してないだけあって動作もこれでいいのかと悩みつつって感じですね。

割としんどかったのですがとりあえず動画は撮影したので満足したのですが次の日・・・

腹斜筋というよりかは、腰に激痛でまともに前屈ができない(汗)

普段やってないのに調子に乗ってちょっと重めの重量でやってしまったため、見事に腰を破壊してしまいました・・・orz

この記事を書くのは2日目なのですが、更に悪化してます。

とりあえずしばらく安静にして、このまま治ればいいのですが・・・

スポンサーリンク

自分に合った重量で行うこと

というわけで、筋トレは自分にあった重量で行いましょう。当たり前ですが。

この手の話題はみんな書きますが、実際にリアルタイムで腰を破壊してしまった私の言葉なので説得力はあるかと思います

特に、腰なんかは一度痛めてしまうと完治しなかったりもするので、本当に慎重に行わないといけないですね。

あと腰痛で言えば、結構ベッドなんかも大事ですので、その記事もちょっと書こうかなーと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました