しばらく筋トレ日記の更新をお休みします

スポンサーリンク

前回のクレアチンローディングの記事を書いてからもう結構期間が経ちますが、、、、、

筋トレあれからほぼできてません!

スポンサーリンク

しばらく「筋トレ日記は」お休み

ちょっと本業のほうが忙しすぎて筋トレする余裕が全くありません。

そんな状況で筋トレをしなきゃ、、、けど始めても集中できない、、、みたいなどっちつかずの状況ですので、いっそのことしばらく筋トレ日記の更新をお休みします。

だいたい復帰は夏ごろにできればいいと思っていますが、場合によってはもっと早いかもしれませんし、遅いかもしれません。

一度ついた筋肉が落ちることの悲しみは言わずもがなですが、、、筋トレする時間ないからしょうがない!

ちなみに、お休みは筋トレということで、サプリレビューやら筋トレ情報の記事はちょいちょい更新するかもしれません。

が、いずれにせよ更新頻度はガクッと落ちると思います。

まあそんな感じで、、、

たいていの人は本業があり趣味での筋トレですので、筋トレを続けるには存分にする環境作りが大切だと痛感させられますね。

スポンサーリンク

ちなみに、クレアチンローディングでメインセットの回数が1~2レップ増えました

ちなみにクレアチンローディングの効果ですが、、、

ダンベルベンチは35kg x 6、ミリタリー55kg x 6?7?ぐらいで、一応壁は突破することができました

が、ここ最近の筋トレ頻度と、プロテインちゃんと飲んでいなかったりで、クレアチンの効果を最大限発揮できなかった感が否めません・・・・

当たり前ですが、どんなサプリでも飲むだけで飛躍的な効果が出るものは存在しません。

普段からトレーニングをしっかり行っており、そのペースを維持しながらクレアチンを飲んだらしっかりと効果は出たんじゃないかなーと思います。

今回はまともな検証になってなかったので、また次のタイミングでリベンジということにします。

 

というわけで、皆さんは筋トレ頑張ってください

ではでは、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました