スバル スタースクエア(恵比須ショールーム)に行ってきた!

関東車関連
スポンサーリンク

ちょいちょいブログでも話題にあがってるかもしれませんが、私が一台目に購入したい車であるスバル フォレスターの2019年の新型モデルを見に、スバルの恵比須ショールーム(スタースクエア)に行ってきました

スポンサーリンク

営業時間は10時~19時、定休日はサイトで確認してください

まずは恵比須ショールームの基本情報をさくっと紹介しておきます。

恵比須ショールームは、スバル本社ビル且つ、東京スバル恵比寿店に併設されたスバルのショールームです。

ディーラーと併設されているので、見積もりや試乗も可能といった場所になっています。

営業時間は10時~19時(グーグルマップの情報)で、だいたいあいているようですが一応定休日は公式サイトでチェックしてください。

ちなみに、バイク駐車場はありません(怒り)。

駐車場は隣のスバル恵比寿店用のはあるっぽいのですが、ショールームに来ただけの人には開放していない・・・?

そこはちょっとサービス悪い気しましたね。

スポンサーリンク

店舗併設ショールームなのでそこまで広くは無い。見るのは長くても20分ぐらいですかね

ショールームと聞くと、例えばスズキ博物館やらトヨタの博物館やら、ヤマハのコミュニケーションプラザなんかぱっと思い浮かぶかもしれませんが、そういう大きいのではなくてショールームスペースって感じのサイズですね。

写真に写ってるだけなので、そこまでサイズは大きくありません。

今回はもともと歴代フォレスターが展示されているということは知っていましたが、他の車種も普通に展示してると思いきやまさかそれだけでしたね笑

展示している車種は全て運転席に座ったり中を確認したりすることができます

が、やはりそもそも広くないので半日潰せるとかそういう規模ではないです。

ボクサーエンジンが展示されています。

スポンサーリンク

あとはグッズ販売や、カタログなどもらえたり、タリーズコーヒー併設

後はグッズ販売や、受付でカタログをもらえたりですね。

グッズのをチェックするのをすっかり忘れてた・・・

というわけでグーグルマップのレビュー情報をさくっと確認しますと、

・タオルやステッカー、カレンダーなど実用性のあるものが多い印象

・スバルカードの割引が効かず現金払いのみ(グッズ購入は三鷹や国立の東京スバルに行くのがおすすめとのこと)

とのことです。

タリーズコーヒーが併設されているので、こちらで休憩もありですね。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで恵比須ショールームの情報でした。

今回のフォレスター特集に限らず、例えばモーターショー後にコンセプトモデルが展示されていたりとその時その時の最新車両が展示されているので、そういう最新車両を確認したい場合なんかは便利だと思います。

ただ、そこまで広くないので何かのついでに寄るぐらいがいいかもしれませんね!

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

スポンサーリンク
マサをフォローする
自由気ままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました