最近知ったおすすめ筋トレユーチューバー「KATAGI」

筋トレ日記筋トレブログ移転1
スポンサーリンク

最近友人から教わって知ったユーチューバーなのですが、「KATAGI」というチャンネルで非常に良い動画がたくさん出されていたので紹介したいと思います!

この記事では、チャンネル紹介と面白そうなトピックの動画をいくつかピックアップして紹介したいと思います。

スポンサーリンク
筋トレ目次上

食事管理に絶対おすすめな宅食サービス・筋肉食堂DELI!

最近冷凍惣菜のサブスクが増えてきましたが、筋トレの強烈に強力なお供になるのが筋肉食堂DELI

一食あたり40g(中には60gも!)のタンパク質を「おいしく」食事から取れる上に家事が楽になり良いことづくし!プロテインにちょっと飽きたという方は是非一考すべき価値あり!

筋トレカテゴリおすすめリスト:

筋トレ系ユーチューバー「KATAGI」の基本情報

チャンネル名は「KATAGI」で、運営者名もカタギさんとなっています。

現在41歳でカナダ出身、現在日本で生活されておられるパワーリフターの方のようです。

動画説明欄にプロフィールが書かれているので、そちらを以下に記載しておきます。

プロフィール
name: Katagi
age: 41
height/weight: 88kg
born: Canada
now: Japan
bokokugo: English
shikaku: trainer, coach
lifting experience:15-20years old, 37years old – now
best lifts: 170 squat, 130 bench, 200 deadlift

チャンネル「KATAGI」はこちら:

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
スポンサーリンク

比較的最近開設されたチャンネルで、登録者数は300弱とまだまだマイナーだが非常に良い内容の動画が多い

動画リストを見ると、一番古い動画で2か月前となっているので比較的最近開設されたチャンネルですね。

登録者数は300弱とまだまだマイナーな部類だと思うのですが、非常に面白い内容の動画がたくさん投稿されています

以下、具体的にどのような動画が投稿されているのか紹介していきます!

スポンサーリンク

スクワットで手首が痛いときの対策アイディア

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

この動画は、ローバースクワットで手首が痛いという質問に対する回答動画です。

実際ローバースクワットを行っていると手首が窮屈なのは誰しも経験する問題だと思います(私もそうでした)。

動画では、「Starting Strength」の内容をベースにローバースクワットの対処法の一つを紹介されています。

スターティング・ストレングスはSho Fitnessさんなんかこの書籍を元に作った解説動画なんかをあげていますね。

スポンサーリンク

ワンハンドローで腰を傷めない(ヘルニアにならない)、安全なやり方

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

私はワンハンドローで腰が気になった経験は今のところないのですが、結構あるあるな悩みのようですね。

海外のトレーナーの動画の翻訳解説となっています。

スポンサーリンク

ステロイド、あの人はやってるのかやってないのか?ステロイドは悪なのか?

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

この動画では、カネキンさんの過去動画を紹介しつつ、ステロイド使用に対しての見解を述べています。

なかなか面白い話題だと思いますね。

やはりトレーニング、大会とステロイド、切っても切れない話題性なので。

ところで、ちょっと話は脱線するのですが、私の動画のコメントに「体細いのにパワーすごい」ってコメントがよく来るのですが、筋トレをしていない方が比較的に印象に残りやすい体はステロイドを使っている肉体なので、やはりそれが普通という印象があるのかもしれませんね。笑

スポンサーリンク

骨格と適したスクワットのフォームの関係

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

動画紹介は最後になりますが、友人とこのチャンネルの話になるきっかけになった動画はまさにこれです。

骨格、つまり大腿(太もも)の長さやひざ下の長さ、胴の長さなど人それぞれ個人差があると思いますが、それによって適したスクワットのフォームはどうなのかという話題です。

スクワットには様々なフォームがありますが、それを行う人間の骨格・体型まで言及したサイトなんかはおそらくほとんどないんじゃないかなと思います。

かなり面白いので一度見てみてください。

スポンサーリンク

まとめ:コメント欄で質問をすると回答動画を作ってくれる場合もあるので、気軽にコメントしてみるのもいいかもしれませんね!

というわけで、今回はいくつか動画をピックアップしてカタギさんのチャンネルを紹介しました。

私はブログという形で文字で情報を伝えていますが、やはり動画は視覚的に内容が入ってくるのでそういった情報も良いなと改めて再確認しました。

比較的最近開設されたチャンネルなのでまだまだ動画数は少ないのですが、現状の動画スタイルを見る限り、今後もかなり興味深い内容の動画が継続して投稿されるだろうと予想されます

今回は初の筋トレ系ユーチューバーの紹介記事でしたが、また機会があれば他も紹介していけたらなと思います^^

チャンネル「KATAGI」はこちら:

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

コメント

タイトルとURLをコピーしました