こんばんは、はじめまして!自分を追い込む筋トレ!

成果報告筋トレ日記
スポンサーリンク

こんばんは、はじめまして!21歳の大学生です。

筋トレをはじめて一ヶ月が経ったので、せっかくなので筋トレ成果報告ブログを作りたいと思います。

毎日筋トレしてるわけではないので週に2回ぐらいの更新になると思いますが、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
筋トレ目次上

食事管理に絶対おすすめな宅食サービス・筋肉食堂DELI!

最近冷凍惣菜のサブスクが増えてきましたが、筋トレの強烈に強力なお供になるのが筋肉食堂DELI

一食あたり40g(中には60gも!)のタンパク質を「おいしく」食事から取れる上に家事が楽になり良いことづくし!プロテインにちょっと飽きたという方は是非一考すべき価値あり!

筋トレカテゴリおすすめリスト:

筋トレ方法について。

地元にある一回300円のトレーニングジムにて筋トレをしています。

一ヶ月経ってだいたい自分の筋トレのやり方が確立してきたな、という感じがします。

また、プロテインは現在服用していません。(おそらく当分はプロテイン無しでやっていく予定です)

スポンサーリンク

トレーニング内容

筋トレ一ヶ月目時点では、

・ラットプルダウン
・チェストプレス
・レッグプレス
・オーバーヘッドプレス
・クランチ(腹筋)
・バックエクステンション(背筋)
・ダンベルを使った上腕二頭筋のトレーニング

をだいたい1時間半ぐらいかけてしています

(もともとはレッグカールとレッグエクステンションを入れていたのですが、現在足の筋トレはレッグプレスのみに変えました)

セット数は、

・軽めの負荷でアップ2セット
・10回で限界な負荷を3セット

このとき、10回いけたら負荷を一つあげるようにしています。6回で負荷を下げる。8回ぐらいのときはそのまま、といった感じです。

そのあとは、負荷を下げながら適当に何セットかこなす感じです

スポンサーリンク

現状の体

そして、筋トレをはじめた当初はこんな体です

中学一年のとき陸上部でしたが、一年で辞めてその後5年間帰宅部、また大学に入ってからまともな運動してなかったので、いわゆるガリガリな体型ですが、これから頑張って行こうと思います

この時点で、

身長176
体重65
体脂肪率 ?

です

たしか、ベンプレ30キロぐらいだったと思います笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました