FZ1 FAZERのオイル交換とグリスアップをいい加減せねば。

バイク日記

いい加減整備してあげないといつまで経っても乗れないから週末に整備せねば

オイル交換とグリスアップをせねば。

とりあえず

・オイル交換
・スウィングアームのグリスアップ

の二つですね

ドレンワッシャは純正買えたらよかったんだけど、いちいち店に行くのめんどくさいし、 ネットで注文したら送料とられるから、デイトナのドレンワッシャを使ってみることにした。

ちなみにFZ1のドレンボルトはM14です。

後オイルやけど、ヤマハ純正のヤマルーブプレミアムシンセティックにしといた。

そんなスポーツ走行しないから安いのでもいいんだけど、どれがいいのかわからんかったから一応指定のやつで。

グリスアップはちょっと一人じゃめんどくさいけどやらなきゃだなーーー

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました