スクワット 100kg 達成!

筋トレ日記

昨日ですがジムにいってきました。
なんと90キロでやってると思ったらプレートの取り付けミスで100kgでやってました。
というわけであっさりスクワット100kg達成です。笑

スポンサーリンク

☆本日のトレーニング

所要時間:1.5h
体重:73.6㎏

大胸筋

– チェストプレス
アップ2セット
73kg x7 x5
66kg x6

– インクラインダンベルベンチプレス
14kg x11 x9 x10

– ディップスアシスト
-45 x11 x8
-50 x7

広背筋

– チンニング
3セット

下半身

– バーベル・フル・スクワット
アップ2セット
90 x5
100 x2
80 x4

三角筋・肩・僧帽筋

– ショルダープレス(マシン)
アップ2セット
50 x6 x5
最後ドロップセット法

– サイドレイズ
5 x18
7 x11 x9

– フロントレイズ
7 x4
5 x8 x10

上腕・上腕二頭筋・上腕三頭筋

– トライセプスエクステンション(マシン)
3セット

スポンサーリンク

☆スクワット100㎏あっさり達成

20kgプレートを2枚つけて60kgにしたあと、本来なら10kgプレートを2枚つけて80㎏を作るんですが、
なぜか間違って15kgプレートを二枚つけてしまい90㎏が完成
それを5回やったあとに5㎏プレート2枚つけて、100㎏ができてました笑
どおりで2回でくっそきついと思った
けど太ももは以前どおりの負荷でできるようになってよかったです!
前回のジムトレでは太もも痛めそうだったので。

スポンサーリンク

☆ショルダープレス50kgとか持ち上げれるようになると成長を実感

ショルダープレスマシンって本当に良い思い出がないんですよね
俺が実家の大阪にいるときに、地元のトレーニングルームにあったショルダープレスマシンを結構頑張ってたんですけど、
いっこうに30キロとかがめちゃくちゃきつくて・・・

ですが今は50㎏も軽々あげれるようになったので、本当に成長を実感します。
もしかして地元のトレーニングルームのマシンは重さが重かったのか?笑
年末年始ちょうど帰るので、トレーニングルームに行きたいと思います!

トレーニングルームにはインクラインベンチがあり、しかも人も全然いないので、
インクラインベンチを好きなだけできます。楽しみです。
まあ3セットしかしないけど笑

スポンサーリンク

☆日曜のジムは人が多い

さて、今回は日曜の4時半ぐらいにいったのですが、人の多いことのなんのって・・・
パワーラックやベンチプレス台の予約表が埋まってるのを見ると、
やっぱり自宅で全部したいなあと思ってしまいます。

スポンサーリンク

☆インクラインベンチはレッグカールとエクステンションができるものを購入?

さて、最近ジムでレッグカールとレッグエクステンションを追加しようと考えている俺ですが、
自宅でスクワットラック買ったらどちらもできなくなりますよね。
それなら、インクラインベンチにレッグカールとレッグエクステンションの両方をすることのできるものを購入しようかなと考えています。
具体的には、ボディソリッドのGFID-71とかですかねー
アイロテックのマルチポジションベンチも、座面自動角度調整で耐荷重240kgなので結構良さげです。
価格を考えるとマルチポジションベンチですね。

スポンサーリンク

☆最後に写真です

最後に久々に下半身の写真です。
スクワット100kgあげれるからって正直あんまりたいしたことない足ですね。
いや・・・うーん・・・一応ましなのか・・・?
鍛えてる感は伝わる気もしてきた・・・

後ろからだとあんまりわかりませんね。
うーん・・・笑
やっぱレッグカールやるべきか?笑

カーフもただ漠然と鍛えてますが、正直微妙です。
バーベル買ったし家でカーフレイズやろうかな?
2017年版のトレーニング記事書いたばっかなのに迷い中です笑
筋トレ四年目に突入してこれじゃね~~~
素人が独学で筋トレって難しいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました