胸の日の最後に上腕三頭筋を持ってくるのがやはり個人的には好き

筋トレ日記筋トレブログ移転1
スポンサーリンク

ブログ再開&トレーニング頻度増やしていきたいですね~。

腕のトレはどこかのタイミングで入れないといけないと思いつつ、さぼってたのですが、今日ライイングトライセプスエクステンションやっていい感じだったので今後ルーティーンに入れていきたいです!

後久々に動画撮りました。

スポンサーリンク
筋トレ目次上

食事管理に絶対おすすめな宅食サービス・筋肉食堂DELI!

最近冷凍惣菜のサブスクが増えてきましたが、筋トレの強烈に強力なお供になるのが筋肉食堂DELI

一食あたり40g(中には60gも!)のタンパク質を「おいしく」食事から取れる上に家事が楽になり良いことづくし!プロテインにちょっと飽きたという方は是非一考すべき価値あり!

筋トレカテゴリおすすめリスト:

ライイングトライセプスエクステンションの動画を撮影しました

というわけでライイングトライセプスエクステンションの動画です。

私は胸トレの最後にクローズグリップベンチを入れてるので、結構上腕三頭疲労させてからの、最後の締めにこの種目なので、重量的には結構軽くなってしまいます。

なんで今まで入れてなかったのに、急にやる気になったかというと、種目のスタートとフィニッシュ時に、バーベルをベンチに置く方法を知ったからです。

前までは、バーベルを床に置いた状態から持ち上げてスタートしてたので、なんか微妙にだるかったんですよねー。

けどベンチの上に置いた状態からはじまって、終わるときもそのままベンチに置くのなら、潰れても危険性は無いので安心です。

ダンベルではこのやりかたはできませんが、もしWバーを持っているのであれば是非試してみてください!

スポンサーリンク

胸の日に上腕三頭を、背中の日に上腕二頭を

まあ割とメジャーな組み合わせなのですが、個別に腕の日を作らないのであれば、胸の日に上腕三頭をくっつけて、背中の日に上腕二頭をくっつけるというのが結構良いと思います。

胸のコンパウンド種目はだいたい上腕三頭筋使いますし、背中のコンパウンド種目は上腕二頭筋だいたい使いますからね。

なんやかんや腕も太くしていきたいので、頑張っていきます。

スポンサーリンク

本日のトレーニング

所要時間:
体重:

胸(大胸筋)

– ダンベルベンチプレス
10kg x15
15kg x10
20kg x10
25kg x10
30kg x9
25kg x7
20kg x8
15kg x11

– ダンベルフライ
15kg x9
13kg x12 x4
10kg x13

– クローズグリップベンチプレス
30kg x12 x10
25kg x11 x8

上腕(上腕二頭筋・上腕三頭筋など)

– ライイングトライセプスエクステンション
25kg x4
20kg x9

スポンサーリンク

今日はそんな感じでした

特に書くこともないのでここらへんで。

せっかく動画撮ったので、後でライイングトライセプスエクステンションの記事でも書こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました