デッドリフト130kg x 6発あがりました

筋トレ日記
スポンサーリンク

wwidt0nCAAGy3VOdcbe4nq5rFRKIubhAv3kODF7nJt9YBGGbdb hHZMockvPXNJwaB 8LVHrOt0AtQHB1prQ7bKRrSh7588w2iek7jNNaAu9uORerpvqUhXfKb1EfefQXY8r3rRYkGav0uCXCYx4nrAoShXgfvibWWN h89onVUJsDBWp5Xi9Z7oR5EvWzzx479ywP2UL5Lj2EgXqwGzUBTZN9vyiHh0025w5LNteVAreEouAgvDibXmT2N5h7wCGIpY9905dVCe3ZYLrdW9g072HG5C6akrFKNBT9Qi7IetqZmtp E1jvk7gZhAfICXiJZso p6RPs3fXw7U59Izm82WsmShNzWCS5FnAI10zys1eDmKLRhnsScSVgLT7XDgOwCdNA7B5a3SkDZTJk42GhVtA 47PRMDsKBGe8WMwKO7q2WfZJ0fFfKvcIkV7DQmZCSgDVdj6urt21ETcpZdLXxyDsBUaxOGTh8qIhiXl4KRcqXE2 MOkpvC0KhKomCuJs8BTTpdv8 PXiLsT9KSF5psoPZKB6HPQgDOax0TnFHebfjxb4atSR furWjF1TSTtEZFT0CcZIUFgthhHrmwsJ nlswugkQwNMZbs8uBszEL cKHNc=w922 h692 no

腰の疲労が抜けないなーって感じでしたが、とりあえずトレーニングを一周回してしまったのでジムいってきました。
デッドリフトはやりはじめたばかりなので、腰の疲労は本当に慎重にやっていかないとダメですね。

スポンサーリンク

本日のトレーニング

所要時間:
体重:

胸(大胸筋)

– ベンチプレス
アップ3セット
80kg x 1セット
70kg x 2セット

– ディップスアシスト(マシン)
4セット

背中(広背筋・僧帽筋・脊柱起立筋など)

– デッドリフト
100kg x1
120kg x1
130kg x6
135kg x2

下半身

– スクワット(ローバー、フル)
アップ3セット
105kg x 3?
95kg x2セット

肩(三角筋)

– ダンベルショルダープレス
アップ適当
20kg x 適当

スポンサーリンク

今日は兄貴とジムに行ってきました

普段運動してない兄貴だったので、今回いいタイミングでもあったのでジムに連れて行きました。よってビッグ3+肩+背中って感じでいきたかったのですが、背中は結局やってません。あとデッドリフトだけはちょっと腰が怪しかったんでやめときました。

今回は二人だったんで、いつものメニューと比べて軽めでしたが、まあビッグ3はできたので良いとしましょう。腰の疲労が抜けてるような抜けてないような感じでちょっと行くの億劫になってたので。

スポンサーリンク

デッドリフト130kg x 6発、その後135kg x 2発

一週間あいたのかな?久々のデッドリフトです。

結果、前回より2レップ増えて130kgが6発になりました。やはりオルタネイトグリップ良い!今のところ握力の限界は全然です。本当は1レップごとに左右の手の向きを変えたいのですが、次からやっていきたいです。今はそこまで考える余力がない笑

もはや気合であげてるので、自分の腰がどうなっているかはわかりません・・・丸まってないといいのですが・・・本当は撮影したいんですけどね。ジムで撮影してる人が本当に羨ましい。

130kgのあと、135kgやってみたら、2レップいけました。次やったら4レップいけるんじゃないかな?と思いました。デッドリフトは全身使ってる感じがしてかなりお気に入りの種目になりました!全身で何も考えずとりあえずパワー出してる感、めっちゃ好きです。フォームとか効かせるとか、本音言えばどーでもいいんですよね!笑。とりあえず高重量扱ってりゃ正義的な感じはあります!笑。めちゃくちゃ高重量扱ってるなら、フォーム意識するために多少重量下げても周りからおおっってなりそうなんで笑。とりあえず現在は扱ってる重量が雑魚すぎて悲しいので、とにかく重量をあげたいのです。

スポンサーリンク

ベンチの肩の痛み問題はバーの位置か

ベンチプレスはちゃんとフルレンジです。80kgでとりあえず2レップだか3レップいけました。とりあえず5レップまで持っていきたいですね。

肩の痛みですが、まあアップで出てるっちゃでてるんですけど、バーをやっぱ気持ち下に持って行った方が楽かな?下にもっていけば脇を閉じれるから肩の負担が少ないのかもしれません。メインセットではそこまで痛みも無く、結局原因はわからずじまいです。もっとやりこんで原因を見つけたい。

スポンサーリンク

ローバースクワットは完璧に慣れました

ローバースクワットに変えてから二回目ですが、たぶんもう8割ぐらい慣れましたね。105kgも3レップ行けたような気がします。特に持ってるときに背中の痛みとかなかったので、位置も大丈夫でしょう。次回も確認したいです。

スポンサーリンク

武○館の仕様改悪にイラついてる

今更○で隠してもあれですが、俺が普段行ってるジムですね。はっきり言いますが、その従業員の一人がめっちゃ嫌いなんですよね~。気持ちよくトレーニングしてるのに絡んで来てほしくないです。

まあ俺の行ってるとこはパワーラックとベンチプレス台が30分縛りで、予約ボードに書くのですが、ベンチプレス台とパワーラックを同時予約しないでくださいとのこと。ビッグ3やるのにタイミング外したらいちいち30分単位で待たないといけないのが糞イラつきます。今度からベンチプレス台のとこでデッドリフトやってやろーか。それかフリーウェイトゾーンにプラットフォーム作ってほしいわ。

まあ、これはもう変更されてしまったことなのでもうどうしようもありません。しゃーないです。それはそうと、デッドリフトでプレートがもう足りなくなってるので、追加プレートの購入は頼みたいとこですね。せめてパワーラックのとこに20kgプレートと15kgプレートを増やしてほしい。あとベンチプレスのプレートもなあ・・・2つ台があるのに20kgと15kgが2つずつって・・・色々ひどい。

日本のジムのフリーウェイト軽視は本当にどうにかしてほしいです。

スポンサーリンク

ガイド一覧へ戻る

筋トレ全体の導線を見直すなら、guide-index から親ハブや比較索引への入口をまとめて辿る。

ガイド一覧born-to-ride.info の主要ガイドLPを束ねたサイトマップページ。
スポンサーリンク

記録ガイドへ戻る

日記アーカイブや進捗確認を横断して追うなら、筋トレ記録ガイドへ戻る。

筋トレ記録ガイド筋トレの記録系コンテンツを束ねた専用ハブLP。
スポンサーリンク

記録ガイド一覧へ戻る

日記アーカイブや進捗報告をまたいで入口を見直すなら、記録ガイド一覧へ戻る。

記録ガイド一覧born-to-ride.info の記録系ガイドを束ねた専用ポータル。

コメント

タイトルとURLをコピーしました