2017年のまとめと2018年の抱負

バイク日記

元々は他の雑記ブログでやっていたバイク系記事をまとめて新しくバイクの特化ブログとして当ブログを開始したのが今年の3月の話かな?

1年は早いですね。というわけで既に2018年になってしまいましたが、2017年の振り返りと、2018年のことについて書きたいと思います。

2017年12月末のFZ1の走行距離:27,500km

2017年もそこそこツーリングに行けたが、まだまだ行き足りない

私が所属しているツーリンググループが月に一回ツーリング行っているということもあり、2017年も月1ぐらいのペースでどこかしらに行けたのは良かったかなと思います。

そもそも現在所属しているツーリンググループを立ち上げたのが去年(もう一昨年か)の2月なので、それ以来継続して月1でツーリングに行けたのがそもそも嬉しいかなあという感じでした。

けど、月1はやっぱり少ない気がします。

なんでかって30日に一回しかツーリング行ってないわけですからね。もっと行きたいですよね?

まあ月によっては2回とか走ったりしてましたが、やっぱりまだまだ足りません。

やはり理想は毎週毎週どこかしらに行きたいですね。

あと、宿泊ツーリングもあんまり行けなかったのが残念です。

バイク用品はだいたい揃った気がする

2017年は結構バイク用品買いそろえたかなーという感じですね。まあ2016年も結構金は費やしていたのですが笑

いや、そうでもないか・・・?

大きく変わったのはジビのトップケースと、ハンドルカバー、グリップヒーターぐらいか?

なんか割と毎月金欠なんで、結構バイク用品買ってる気がしましたけどね。

まあでもだいたい揃った気もするので、2018年は用品ではなくツーリングのほうにお金を回していけるといいですね。

2018年は関東圏以外にも、そして車系のブログとしても発展させていきたい

2017年のまとめでも書きましたが、2018年の大雑把な目標としては、

・ツーリングの頻度を上げる

・関東圏以外もたくさんツーリングをする

かな?

私のバイクの方向性としてはやはりツーリングですので、そこにお金をかけていきたいと思っています。

2018年は車を購入し、車系の記事も増やしたい

で、これはまだどうなるかわかりませんが、最近車の購入をずっと考えています。

元々ウィンタースポーツをしているというのもあったのですが、車があるとドライブとかに何かと便利なんですよね。

後は冬の時期ですと、バイクじゃいけない場所とかありますしね!

場合によってはバイクより車のほうが適している場面が割とあります。

そういう感じで、車の購入を考えているのですが、2018年中、できれば春までに購入できたらなあと漠然と思っています。

候補としてはスバルのフォレスターですね。

当然現行のほうが理想ですが、現在有力なのは2代目です笑。

用途的にアウトドア向けがいいなあというのと、車を買ったら林道ドライブをしたいなーと思っていたので、SUVが理想ですね。

か、ワゴンとかかな?まあ何になるかはわかりません。

スバル東京で50万以下で中古車検索したら、フォレスター2代目と、レガシィツーリングワゴンらへんが出てきて、どっちも良い感じだなと思っています!

まとめ

バイクとは関係ないのですが、2018年は私の中で一つの区切りになる年です。

まだどうなるかはわかりませんが、上記の目標を実現できるよう頑張っていきたいですね。

あとはこのブログも頑張って更新していきたいです。

それでは~

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

バイク日記
マサをフォローする
自由気ままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました