ジョイフィット24に入会した

筋トレ
スポンサーリンク

久しぶりの雑談記事です!

と言ってもジョイフィット24に入会した報告だけなんですけど笑

スポンサーリンク
筋トレ目次上

食事管理に絶対おすすめな宅食サービス・筋肉食堂DELI!

最近冷凍惣菜のサブスクが増えてきましたが、筋トレの強烈に強力なお供になるのが筋肉食堂DELI

一食あたり40g(中には60gも!)のタンパク質を「おいしく」食事から取れる上に家事が楽になり良いことづくし!プロテインにちょっと飽きたという方は是非一考すべき価値あり!

筋トレカテゴリおすすめリスト:

ジョイフィットに入会した

というわけで、ジョイフィット24に入会しました。

入会した経緯は、、、まあ色々あるんですけど、とにかく心機一転という感じですかね。

私はもともとこのブログとは別に筋トレブログを持っているのですが、最近こちらのブログをメインにしていこうと考えていたところなので、今後はこちらのブログでも筋トレの内容を取り扱っていこうかなと思っています。

自由気ままに。
バイク×旅行(ツーリング)を中心に実体験を踏まえた情報を発信している個人ブログです。
スポンサーリンク

元々は自宅トレーニングがメインだった

元々はトレーニング器具をたくさん購入し、自宅で筋トレをしていたのですが、、、

  • 筋トレ器具は場所をとる
  • あれもほしいこれもほしいとなって、器具が大型化していく
  • そうすると引っ越しとかがめんどくさい
  • 使ってない間邪魔
  • 在宅ワークなので、筋トレぐらい外に出るきっかけになってもいいのでは

あたりの理由からジムに入会することにしました。

とはいえトレーニング器具を購入してトレーニングしてきた事自体に後悔はありません。

自宅でコツコツトレーニングし最終的にはベンチプレス100kgも達成することができましたしね。

ただ、この達成で燃え尽きた感は若干あり、ここから1年は筋トレをほぼサボることになります笑。

あとは、私の所持する器具だと自宅でビッグ3ができなかったというのも大きな理由の一つですね。

スポンサーリンク

やはり24時間ジムは良い

そんなこんなでジョイフィットに入会したわけですが、24時間ジムはやはり良いですね。

ジム自体は以前からたまに公営ジムを利用していたのですが、時間制限があることと、人がかなり多かったんですよね(汗)

パワーラックなんて1時間待ちは当たり前。

結構ルーティーンを重視する私の場合、したいタイミングでしたいトレーニングをすることができないのは割とストレスでした^^;

一方24時間ジムですが、、、夕方~夜はさすがに混みますが、平日の日中や深夜あたりはほぼほぼ貸し切り状態です!

私が利用している店舗はパワーラックは1台しか置いていませんが、それでもフリーウェイトをする層はなんやかんや少ないので、今のところは快適にトレーニングをすることができています。

後は、ケーブルマシンなんか自宅じゃできないトレーニングも行えるのもいい感じですね!

シャワールームもあるので、夜に行けばそのままシャンプーと石鹸を持っていけば、家で風呂に入る手間も省けます笑。

在宅ワークだとどうしてもこもりがちになるので、ぶらっと気分転換できる場所ができたのは本当に良かったと思います!

スポンサーリンク

撮影もできそうなので、記録更新ができたらまた動画も撮っていきます!

そんな感じでした。

最後に自撮り乗っけておきます。

最近お腹の肉がちょっとやばいなと感じたので、しっかり引き締めて行きたいと思います!

筋トレほぼ丸々1年サボってた感じなので、なんだか弱々しい体になってしまいましたが^^;、またコツコツ引き締めて行きたいと思います!

一応撮影もできそうなので、また以前ぐらいの記録に戻ってきたらぼちぼち動画投稿も再開したいと思います!

雑談記事でしたが今日はこんなところで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました