【報告】記事を徐々に別ブログへ移転していきます

筋トレその他
スポンサーリンク

※移転済みです

こんばんは、お久しぶりです!

今回はブログ記事を徐々に移転していくという報告になります。m(_ _)m

スポンサーリンク

ブログを「自由気ままに(https://born-to-ride.info)」のほうへと統合します

というわけで、見出しの通り、自由気ままに(https://born-to-ride.info)のほうへ徐々に記事を移転していきたいと思います。

移転先のブログは元々バイクメインのブログですので、移転先のブログをチェックしてもこれまで通り筋トレの記事が出てくるというわけではないのですが、、、何をどう頑張っても記事を書く人が私一人である以上、このままだとこちらのブログはいつまでたっても更新できる見込みが無いからです。

スポンサーリンク

正直色々な葛藤がありました

ブログ移転についてですが、正直いろいろな葛藤がありました。

特に決め手となったことは、あまりブログ読者の方には関係ないと思いますが、グーグルの検索アルゴリズムの更新です。

最近は移転先のほうに力を入れており元々こちらのブログの更新自体疎かになっていたとはいえ、実はこのブログのアクセスは激減していますorz。

これまで自分なりに頑張って記事は書いてきており、内容も他には負けていないというクオリティを目指していたのですが、それでもどんどん記事は検索圏外に、、、

中には、「え?この内容に負ける?」っていうようなことも多々あり。

検索上位に表示されるためにはいろいろな要素があると思うのですが、まあこのブログはとにかくそれを満たすことができなかったということです。

せっかく頑張って書いた記事も人に見られなければ意味がありません

それならば少しでも人に見られる可能性があるのであれば、そちらに賭けようと思い立ったわけです。

スポンサーリンク

ただでさえ整理に困ってるのにそれを統合したら更にごちゃごちゃになるのは目に見えてるが、、、

正直「筋トレ」という題材だけでもまとめるのに困っているのですが、それに加えてバイクを始めとしたアウトドア、、、一つのブログ(サイト)でまとめきれる内容ではないのは私自身理解しています

しかし、もうこれは個人でやっている以上妥協すべき部分は多少ありますね、、、

そこまおいおいうまくまとめられるよう頑張って工夫したいと思います。

スポンサーリンク

というわけで、これをもってこちらのブログは更新を終了とさせていただきますm(_)m今までありがとうございました!

というわけで、このブログはこの記事をもって更新を終了とさせていただきます。(一応ブログ自体は残しておきます)

筋トレを開始と同時に始めたブログ、2013年に開始したのでもう6年近くになりますね。

完全な筋トレ初心者から、なんとかベンチプレス100kg達成までの軌跡をリアルに届けることができたのは続けてきてよかったかなと思っています。

おそらくそこまで多くは無いと思いますがwもし読者の方がおられるのであれば、これまでお付き合いいただきありがとうございました!

といっても私自身ブログが大好きなので、ブログ自体は今後も続けていきます。

今後は「私の中の筋トレ」ではなく、「私自身の発信」へと方向性を変えていくことになります

もし興味があれば移転先のブログを追っていただけると幸いですm(_)m

直近ではバイクなどのアウトドア中心の内容となりますが、余裕ができたら移転先のブログでも筋トレの報告はしたいと考えています

なかなか思い入れのあったブログなのでこれが一旦の区切りとなるのは少し悲しいですが、逆に気持ちを切り替えていくきっかけになったということで、今後も頑張って行きたいと思います!

それでは、、、

移転先ブログ:

自由気ままに。
バイク×旅行(ツーリング)を中心に実体験を踏まえた情報を発信している個人ブログです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました