【FZ1修理2】ヘッドライト周りを取っ払う

バイク日記

3記事連続です。こっから具体的な作業を書いて行きます。

今日はフロント回りの整理って感じでした~

フロントカウルなど取っ払っていく

昼過ぎまで雨だったので、雨上りの作業です。蚊に刺されてイライラしてました。

とりあえずカウル周りを全部とってきます。ありとあらゆるものをとっぱらって、はい、ストファイが完成しました。笑

こう見ると、かなり寂しいですね。

実際のストファイはタンク前方の空間を埋めるようなデザインになっているんでしょう。

で、前回の記事でのハーネスが、どうやらがっつりいってたのは、ヘッドライトのコードと判明。前回注文したハーネスが無駄な可能性が出てきて悲しくなりました。

今回の作業は、必要な部品の選定だったので、特に修理はしてませんが、ハーネス類は結局どれが必要か判断がしたかったので、タンクを上げてみます

中にはインテークと、ハーネス類がぎゅうぎゅうです。

タンクあげたはいいが、インテークが邪魔で、どこまで必要かわからんかった・・・次回は、インテークもとっぱらうことになりますね。

カウル部分は、基本的に全交換でした。ステーもがっつり曲がってましたね汗 次回は、ラジエタ周りをばらす作業になりそうです。

ここまでがっつり修理するのははじめてなので、かえって一生乗ってやろうってぐらいの気持ちになるといいですね。早く復活してくれ~!!

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました