カスタム

FZ1 FAZER にエンジンガード取り付け

投稿日:2016年4月16日 更新日:

やっと念願のエンジンガード取り付けです!

海外品をebayで購入しました

たぶん聞いたことないと思いますが、Mmotoというブランドのエンジンガードです。俺もはじめて聞きました。

ebayで購入し、発送元はウクライナです。ウクライナのブランドかな?よくわかりません。

価格は送料込みで2万ぐらい。

エンジンガードは前々からつけようと思ってて、ゴールドメダルのスラッシュガードってやつが第一候補だったんですけど、価格が4万ほどして結構買うの渋ってたんですね。

そんな中この商品を見つけ、勢いでぽちりました。笑

エンジンガードの選び方(俺の場合)

ちなみにエンジンガードを探すときの自分の中での基準としては、

①デザインが良いこと
②左右別々(エキパイの前で繋がってない、取り外しがめんどそうだから。)

で探していました。

今回選んだのは、②は満たしてませんが、デザインは結構気に入ってるのでまあ満足です。

まあエキパイ取り外すことなんで普通無いし別にいいかあ~って感じです。

このあとオイル交換したときも別にオイルフィルターも普通の取り外せましたしね。

購入してつけてみると、こっちのほうががっしりガードしてくれそうでこれでよかったかなーとか思ってます笑

いきなりですが取り付け後の写真

取り付け後はこんな感じです。

一か所ソケットの関係で傷つけてしまいかなり萎えましたが忘れましょう・・・

普通にアーレンキーでやりゃよかったああああ。

後で黒色のペンで色塗っときます・・・

とりあえず見た感じではステップのバンクセンサーより内側に来てるので、走行に支障は出なさそうですね!

このバイクでバンクセンサー擦ったことないですし今後も公道で擦れる気ないのでOKです!笑

取り付けは、説明書をにらめっこしたらまあ普通に取り付けできます。

他のエンジンガードもそうと思いますが、基本はフレームのマウントボルトを付属の長いやつにつけかえて取り付けって感じですねー。

とりあえずだいたいしたいカスタムはしちゃって、後はハンドルポストを変更してハンドル位置を低くしたいなーってぐらいです。

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

ツーリングがもっと楽しくなるような情報も紹介しています!

以下のまとめページは、私がツーリングをしていく中で欲しいなと思ったバイクカスタムや、もっと快適にするようなバイク用品、そしてカメラ機材からその他のバイク情報を発信しています。

参考にしていただけると幸いです!そしてもっとバイクライフを楽しみましょう!

-カスタム

関連記事


気軽にコメントしてください!

雑談や書いてほしい記事の要望などなんでもOKです!
個別にやり取りが必要な場合、お問い合わせのページでご連絡ください。
コメントはこちらで確認後承認し反映されますので、表示までに少し時間をいただきます。

CAPTCHA


プロフィール画像
名:マサ
年:1992年生
住:東京
バイク:FZ1-S

ツーリングレポートやバイク関係のことを書いています!

特に好きなことは観光ツーリングで、バイクで日本全国を巡るのが目標。

詳しい自己紹介はこちら:自己紹介とバイク歴
ツイッターはこちら:@jiyu_touring
お問い合わせ:こちら