ETC動作チェックとチェーンメンテの重要さ

スポンサーリンク

というわけで、晴れて免停も解除されETCの動作チェックをしてきました。

地元だったら近くに有料道路があって、もし動作しなくても350円ぐらい払えば済んだんですけど、東京の場合だと近場の高速って首都高ぐらいしかないからめんどくさい。

スポンサーリンク

ETCのアンテナ位置変更で無事ゲートが開くようになった

4月から料金が距離制に変わりましたが、現金の場合その上限分を払わないといけない。

バイクなら1070円ぐらいですね。

ちなみに、首都高の入り口と出口を選べば、ETCなら300円で走り放題ですよ!

で、、、行った結果・・・ 遅る遅るETCと一般の両方のレーンに入りましたが、無事ゲート上がった!!!

よかった!!!!!

ま、アンテナの位置意外に不具合起きる要素考えられなかったからなー。

けど通るときはひやひやしました。笑

皆さんも自己流でETCの配線するときは、アンテナは一番前にしましょうw

行けてた時もあるんだけどな~って感じです。笑

スポンサーリンク

チェーンメンテしたら劇的に走りが滑らかになった(汗)

で、前のツーリングの時に、なんか加減速がぎくしゃくするなあって思ってて、その後チェーンチェックしたらさびっさびでびっくりした話の続きなんですけど、今日走ってみたら、「あれ!!こんなにFZ1ってスムーズだっけ!?」ってぐらいスムーズでした。

チェーンメンテってめちゃくちゃ大事なんだなあと実感しました。

これからはこまめにチェーンメンテはしたいと思います。

まあ、プラグの件もチェーンの件もそうだけど、バイクって自分でちゃんと良い状態をたもたないと本来の性能が発揮されませんね・・・

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

バイク日記
スポンサーリンク
マサをフォローする
自由気ままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました