肩のトレーニング本格的に再始動

筋トレ日記筋トレブログ移転3
スポンサーリンク

さて、実家から東京に帰ってきたので、ひっさびさに筋トレしました
まあ実家でも一回ジムいったっちゃいったのですが・・・
筋トレノートの前回の日付がちょうど1か月前だったことにショックを受けました。
というわけで、自宅で肩のトレをしました。

スポンサーリンク
筋トレ目次上

食事管理に絶対おすすめな宅食サービス・筋肉食堂DELI!

最近冷凍惣菜のサブスクが増えてきましたが、筋トレの強烈に強力なお供になるのが筋肉食堂DELI

一食あたり40g(中には60gも!)のタンパク質を「おいしく」食事から取れる上に家事が楽になり良いことづくし!プロテインにちょっと飽きたという方は是非一考すべき価値あり!

筋トレカテゴリおすすめリスト:

メニュー

所要時間:?
体重:?

【三角筋・肩】
– ダンベル・ショルダー・プレス(ワンハンド)
12.5 x 10,10
15 x 10,8 x 10,5 x 10,4 x 10,6 x 10,5 x 7,5

– バーベル・アップ・ライト・ロウ
16 x 15
21 x10 x6 x5
16 x10 x10

– バーベル・シュラッグ
26 x18 x20 x20 x20 x17 x12

スポンサーリンク

感想

久々の肩のトレーニングですね
一番目の画像はシュラッグしてるときの俺の画像ですが、
きもすぎワロタwwwww
放送事故レベルの写真ですわマジで

もっかい載せときますね

うーん、ひどい!www
このブログ、基本的に筋肉は盛ってますけど、たまに盛ってない写真とかも出てくるのでほんと放送事故ですわ

ちょいちょい、肩のトレーニングがちゃんとできてなくて、全然肥大してないことには触れてますけど、
この画像を見ると改めてひどいとしか言いようがありませんね。
上腕三頭と比べて肩が本当にひどい。どうしてこうなったレベルです。
つかウエストも細すぎてそっからろっ骨のふくらみもなんかきもいし、
マジでどうなってんだこりゃ?笑

ちなみにスタート時は普通です笑

アップライトロウの写真を一枚。
5kgのプレートでギリギリ邪魔にならない位置です。
ま、ダンベルやと5kgで既に邪魔なんでWバーの効果はしっかり発揮されてるわけですが、
今後負荷が増えてった時どーするかですね。
10kgのプレートを外側につけるとかで改善かなー?いや、でも結局重さ調整に10kgのを先に使うことになるから一緒か。
うーむ、後々考えていかないとダメですね。

さて、話は肩ですね
今回ひっさびさにシュラッグを入れましたが、シュラッグ入れるなら、もう肩の日と腕の日をわけてしまったほうが良い気がしました。
そしたら腕の日は、上腕と前腕で4種目ぐらいして、
肩の日も4種目できるし

今後は肩と腕で分割しようと思います。
となると、やっぱ週3(ジム1、家2)で、各部位は週1でしっかり追い込むのが一番いいのかなー?って感じですねー。
各部位週2でやろうとしたら、本当に毎日トレーニングして、トレーニング中心の生活を送らないと無理な気がします。
俺の場合、他の趣味のかねあいもあるので、バランスが難しいところですね。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました