2017年10月13日のトレーニング

筋トレ日記筋トレブログ移転1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
筋トレ目次上

食事管理に絶対おすすめな宅食サービス・筋肉食堂DELI!

最近冷凍惣菜のサブスクが増えてきましたが、筋トレの強烈に強力なお供になるのが筋肉食堂DELI

一食あたり40g(中には60gも!)のタンパク質を「おいしく」食事から取れる上に家事が楽になり良いことづくし!プロテインにちょっと飽きたという方は是非一考すべき価値あり!

筋トレカテゴリおすすめリスト:

本日のトレーニング

所要時間:
体重:

胸トレ

– ダンベルベンチプレス
10kg x10
16kg x10
20kg x10
24kg x5
32.5kg x4 x4
24kg x 体勢崩してミス x7

– ダンベルフライ
16kg x12 x8
13.5kg x13

背中トレ

– チンニング
7 x4 x4 x4

– ドリアンロー
55kg x6
50kg x6
45kg x8 x5

– ダンベルベントアームプルオーバー
16kg x6
13.5kg x7
11.5kg x7

スポンサーリンク

部屋狭すぎ

ここから日記です。

今日は時短ということで胸と背中のスーパーセットでトレーニングしていました。

が、部屋狭すぎ・・・

そしてプレートもダンベルベンチ用に10kgプレートを使ってしまうとベントロー用の重さを作るのが大変っていうね。

しかもバーベルで場所とるからフラットベンチの位置横にずらさないといけなくて、寝転んだときに落ちそうになったり散々です(汗)

家にトレーニング器具がたくさんあるのは良いことですが、私の場合明らかに部屋のキャパオーバーなので、トレーニングするときはしっかり片づけてトレーニングスペース確保しないと危ないですねorz。

スポンサーリンク

ダンベルベンチプレスでプレート可変式ダンベルだとシャフトがすげえ痛い

ダンベルベンチプレスは現状アジャスタブルダンベルの重量じゃ足りないのでメインセットだけプレート可変式ダンベルを使っています。

とりあえず32.5kgに2回目の挑戦ですが、オンザニーしたときにシャフトが痛すぎて全く集中できず、しかも手首がめちゃくちゃしんどくてなぜか4レップとかいう糞雑魚な結果になってしまいました(前回は7レップ!)。

冷静に考えてダンベル種目ってめちゃくちゃ前腕使いますわ。

5kgプレートのほうだとオンザニーが全く集中できないので、早く10kgプレート2枚買い足さねばやばい。

引っ越したら秒でブロックダンベル買います。欲しすぎる!

スポンサーリンク

今日はそんな感じでした

とりあえず今日はそんな感じでした!

過去記事の修正をちょっとずつ進めているので、終わったら新規記事更新に集中していきたいですね!

ほいじゃまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました