ドアジムレビュー用の動画撮影と近況報告

筋トレ日記筋トレブログ移転1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
筋トレ目次上

食事管理に絶対おすすめな宅食サービス・筋肉食堂DELI!

最近冷凍惣菜のサブスクが増えてきましたが、筋トレの強烈に強力なお供になるのが筋肉食堂DELI

一食あたり40g(中には60gも!)のタンパク質を「おいしく」食事から取れる上に家事が楽になり良いことづくし!プロテインにちょっと飽きたという方は是非一考すべき価値あり!

筋トレカテゴリおすすめリスト:

ドアジムレビュー用の動画撮影

腕の話はここまで。

以前購入したドアジムをレビューするための動画撮影しました。

懸垂してる向こうが玄関って・・・もう狭さがにじみ出て悲しくなりますが、設置できるドアがここしかないのでしょうがありません。

まあ今度個別にレビューしますが、だいたい使用してる様子はこんな感じです。

おすすめドアジム:自宅のドアや壁を使う懸垂バー・懸垂器具特集
自宅で「スペースをとらず」懸垂をしたくありませんか? 私はめっちゃしたいです!!!!!!!というかします!!!!!!! この記事執筆時点で既に、一番おすすめしているパーフェクトフィットネスのマルチジムというものを購入しているのですが、せ...
スポンサーリンク

自宅ではスモウデッドでダブルポーズデッドやることにした

この前久々にジムでデッドしたときに、スモウデッドのフォームがひどすぎたので、自宅でのダブルポーズデッドリフトはスモウデッドでやることにしました。

160cmだと正直ちょっと長さが物足りないのですが、まあ気を付ければつま先を挟むことはないでしょう、、、

ただ、ジムではオリンピックバーのグリップ幅ぎりぎりにつま先でやってたので、うーんて感じですね。

せめてメインセットぐらいはフォーム固定でやりたいですが、いろんなフォームでやるのもそれはそれで意味あるのかなあ、、、あんまり気は乗りませんがね。

とりあえず80kgでやりましたが、糞しんどいです笑。

現金が無さすぎてジムに行けてませんが、デッドの重量だけは落としたくない・・・!

スポンサーリンク

本日のトレーニング

所要時間:
体重:

背中の日

– チンニング
10
4
3
3
3

– ドリアンロー
55kg x7
50kg x5
40kg x7 x6 x7

– ダンベルベントアームプルオーバー
16kg x6
13.5kg x6
11.5kg x4
10kg x7 x6

– ワンハンドロー
18kg x10,8
13.5kg x10,4
16kg x8,6

– ダブルポーズスモウデッドリフト
60kg x4
80kg x43x2 x2

– ダンベルカール
10kg x10
11.5kg x8
10kg x?

スポンサーリンク

 プルオーバーはダンベルに変更

プルオーバーはWバーからダンベルに変更です。

下ろすときにバーベルに10kgプレートつけてたほうが安全と思いきや、ダンベルでもケツあげたら普通におろせたので、ダンベルを採用です。

アジャスタブルダンベルあると重量変更の手間が減るので、できるだけダンベルでやってしまいたいです笑

ダイヤル式アジャスタブルダンベル 仕組みや使い心地をレビュー
ワイルドフィットのアジャスタブルダンベル24kgセットを購入したので、隅々まで徹底解説したいと思います。 ちょっと(というかかなり?)長いですが、この記事一つでアジャスタブルダンベルの仕組みから導入することで得られるメリットなどアジャ...
スポンサーリンク

オプチメン届きました

そういえばオプチメン届きました。

スマホを買い替えて一か月でカメラ壊れたのでピンと合いません笑

どっかのタイミングで記事にします。

って、記事にします記事にしますしか言ってねー!!!

追記:レビューしました

オプチマムニュートリション オプチメン マルチビタミン レビュー
メガパワーに続き2連続ビタミンミネラルサプリのレビューです。 レビューしてないサプリを頑張って消化していきたいですね! というかプロテインもレビューしてないのが大量に溜まっててほんともう自分があと4人ぐらい欲しいです。 まあそれは置い...

コメント

タイトルとURLをコピーしました