上腕二頭筋のトレでやっと停滞打破かな?

スポンサーリンク

昨日今日と微熱で体調が悪かったのですが、夜には回復してたっぽいので一日あいてのトレーニングです。できたら毎日ぐるぐる回していきたいですね!

スポンサーリンク

本日のトレーニング

所要時間:40分
体重:
※以下は部位別に分けただけでトレーニング順序ではありません

背中(広背筋・僧帽筋・脊柱起立筋など)

– チンニング
7
5
4
3

– ドリアンロー
40kg x10
60kg x6 x4
50kg x6 x6 x4

– ベントオーバーロー(ワイドグリップ)
50kg x4
40kg x6 x5 x4

– ベントアームプルオーバー
25kg x10 x7 x7 x4

上腕(上腕二頭筋・上腕筋・上腕三頭筋)

– アームカール
25kg x10
30kg x6
25kg x7 x4

スポンサーリンク

今日のベントアームプルオーバーは良さげやった

今日もベントアームプルオーバーです。

前回痛い思いをしたので、今回は回数重視にしたかったので軽くしようとも思ったのですが、10kgプレートじゃなくて5kgプレートにするとあがらなくなったときにバーベルを床に落とすのがプレートの大きさ的にきついので、やっぱり25kgでしました。

とりあえずしっかりスタートポジションから床に置ける距離を確認してから種目に入りました。

バーベルを置ける感覚はだいたい掴めたので今日は安全に取り組めたかな?

もうあがらない!って思ったら、無理して維持しようとしたら肩抜けそうになるので、そっとバーベルを床に置くのが吉ですね。

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

あと、フラットベンチの向きですが、前は体に対して垂直に置いてましたが、普通の向きで置いてる動画も結構あったので今回は普通の向きでしました。

日本のトレーニング動画はちんたら説明してるのばっかなので、海外のすぐ種目に入ってくれる動画は助かります。俺はまず見て学ぶって感じの人なので笑

スポンサーリンク

ベントローワイドグリップ復活

結局ベントローワイドグリップ復活させました。

というのも、俺が参考にしてるビルダーのフィル・ヒースではトレーニングにワンハンドローを入れてたからですね。

俺もワンハンドローは自宅でできるんですけど、プレートのつけかえだるいなあーって今これ書きながら思いましたが、よくよく考えたらワンハンドローは片方のダンベルだけでOKでしたね笑

次からやっぱワンハンドローしてるかもですw

スポンサーリンク

アームカール30kg久々にレップ数更新

最近しつこいぐらい25kgでやった甲斐あってか、30kgで6レップと最高記録更新です。

まあ25kgは10レップは普通にできるぐらいにはなったので、一応成長したかな?

アームカール30kgで10レップでするようになったら結構先が見えてきた感じがするなあ~って感じです。

上腕二頭のトレーニングは割と種類が多いですが、とりあえずはアームカール一本で攻めていきます。

上腕筋も大事大事って結構ネットの情報は言ってるけど、正直アームカールの記録伸びてれば上腕筋にも刺激いってるでしょ!って感じです笑

あと、30kgでも前腕の痛みが無くなりました。やっぱ筋量が不足してたかな?最近デッドリフトとかシュラッグとかいろいろな種目で前腕に刺激入ってるので、成長してた感じはします。

シュラッグの重量軽くしてストラップ無しは結構前腕にきいてくれるので、この調子でいきたいとこです。

スポンサーリンク

ベントアームプルオーバー順調やし今後の背中の肥大に期待

結構ラットスプレッドのポーズ研究してるのですが、やっぱ俺って圧倒的に広背筋の筋量が無さすぎるっぽいです。

今日ベントアームプルオーバーがいい感じだったので、チンニングも入れたし背中のトレはある意味メニューとしては完成してるので、これからは頑張って重量伸ばしていきたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました