ダンベルショルダープレス25kgに挑戦するも重すぎ笑

スポンサーリンク

この前気合でミリタリープレス50kg x 10レップ持ち上げたので、ついでにダンベルショルダープレス25kgの動画も撮影しとこうと思ったところ、、、なんと6レップしか上がらないという事態に笑

やっぱダンベルだとバーベルより重量下がりますねー。

スポンサーリンク

せっかく撮影してたのでアップロードしておきます笑

ダンベルショルダープレス 25kg x 6レップ

6レップとあまりにも悲惨な結果なったので2セット目も挑戦したところ、結局6レップでなんやそらーって感じでした笑。

信じられなかったのでもう一回トライするも、またしても6レップで撃沈・・・笑

とりあえずミリタリーで重量しっかりあげつつ、55kg x 10レップ達成したぐらいで、ダンベル25kgでもまた動画撮影してみますかね!

スポンサーリンク

やっぱりストレートバー購入してから肩のトレーニングかなり捗ってる

まあ今回は失敗的な流れで記事を書き始めてますが、成長という観点で見たとき、やっぱりストレートバー購入してミリタリープレスを自宅でやるようになってから肩は結構良いペースで成長してると思います。

あと、肩のトレーニングでスタートポジションに持ってくのにラックを使ってないため、嫌というほど脊柱起立筋に刺激が入ります。

そういったことを含めて俺はデッドの記録が比較的いいのかな?と考えています。

ダンベルで筋トレしてるときは、結構迷走してたので、まさか今25kgのダンベルでショルダープレスしてるなんて思いもしなかっただろうなー。

オーバーヘッドプレスのマシンで50kgなら軽々できるってことだし。

ダンベルショルダープレス30kgも見えてきたし、これからも頑張ろ!

アイロテック 160cm レギュラーバーベルシャフト レビュー
さて、160cmのレギュラーストレートバーベルシャフトを購入したのでレビューします。 160cmのストレートバーベルを購入 こんな感じで使ってます 毎度おなじみアイロテックのものですね。スポーツ用品メーカーではアイロテックがほんと...
スポンサーリンク

本日のトレーニング

所要時間:
体重:

肩の日

– ダンベルショルダープレス
10kg x10
15kg x10
20kg x5
25kg x6 x6
20kg x10 x10

– サイドレイズ
11.5kg x8
10kg x8
9kg x7
8kg x6

– ダンベルフロントレイズ
10kg x6
9kg x7
8kg x6

右肩に違和感感じたので中断

スポンサーリンク

右肩に違和感感じたので今日は軽く切り上げた

なんかサイドレイズしてるときに右肩に違和感感じたので、トレーニングを中断しました。

別に普通に動作できるんやけど、なんか肩がすっぽりはまった感覚というか、不安な感じ、、、

怪我したら元も子も無いので、さっと切り上げました

最近肩トレ結構好きかもしれない!

スポンサーリンク

10kgプレート届いた

そーいや10kgプレート届いてます!

これでダンベル32.5kg以上でオンザニーがやりやすくなった上に、最大42.5kgの重量を2つ作れるようになりました。

とりあえず胸トレは自宅でダンベルベンチをコツコツやっていきたいと思っています。

たぶん、前腕もめっちゃ鍛えられてるでしょう、、、

スポンサーリンク

エクスプロージョン届いた

エクスプロージョンも届きました!

エクスプロージョンは、国内プロテインでは珍しく、3kgでしか販売しておらず、量多めな感じですね。

エクスプロージョン届いてからちゃんとプロテインまた飲み始めました。

やっぱ量が多いとガンガン飲めていい感じですねー

正直1kgとか普通に飲んだら気が付いたらなくなってるので、残りの量気にしながら飲むのって精神的にしんどいんですよね。

なので、やっぱ常にストック2kgぐらいはプロテイン欲しいところです。

国内メーカーも一通り飲み終わったし、次から海外メーカーなので量は気にしなくて大丈夫そうですね!

ちなみに、味は結構おいしかったです

コメント

タイトルとURLをコピーしました