更新再開&直近のトレ報告

筋トレ日記筋トレブログ移転1
スポンサーリンク

お久しぶりです

12月あたりからプライベートがめちゃくちゃ忙しく、更新されていなかったことから察していたかもしれませんがほぼ筋トレができていませんでした

が、とりあえず落ち着いたのでこれからは通常通り更新していきたいと思います

スポンサーリンク
筋トレ目次上

食事管理に絶対おすすめな宅食サービス・筋肉食堂DELI!

最近冷凍惣菜のサブスクが増えてきましたが、筋トレの強烈に強力なお供になるのが筋肉食堂DELI

一食あたり40g(中には60gも!)のタンパク質を「おいしく」食事から取れる上に家事が楽になり良いことづくし!プロテインにちょっと飽きたという方は是非一考すべき価値あり!

筋トレカテゴリおすすめリスト:

更新再開していきます!

そういうわけで、更新再開していきたいと思います!

まあ基本的にはいつも通り家トレで、時間ができるのでちょいちょいジムにビッグ3やりにいきたいですね~って感じで。

そして動画も結構とりたい・・・なんかいい場所あればね・・・

スポンサーリンク

久々に地元でトレーニング:3月1日&3月3日

現在実家に帰省しており、時間があったので久々に地元のトレーニングルームで筋トレしてきました。

3月1日

マシン中心のトレメニューでした。

チェストプレスマシンは相変わらずめっちゃ重く感じる・・・なんでだ・・・60kgぐらいでひいひいいってました。

単純に弱体化してるだけか?

一方レッグプレスはいい感じでした。覚えてないけど200kgとか220kgぐらいで10レップぐらいいけた気がします。が、覚えてないので正確な数値ではありません。

最近ブルガリアンスクワットばっかやってたので、両足でプレスするのは久々で新鮮でしたね~。やはり下半身は両足でプレスするに限る・・・orz

ショルダープレスマシンは結構いい感じで成長してた気がしました。50kgぐらいやっけな?覚えてないw

ま、そんな感じで久々のトレーニングだったので全身に刺激入れておきました。

地元のトレーニングルームは320円と激安なので行く気になれますね~。東京の俺が使ってるとこは450円。この微妙な差がね~。ペットボトルのジュース買えますよ!

3月3日

これから筋トレをはじめたいらしい地元の友人といってきました。

なのでダンベルオンリーのメニューでした。

メニュー内容は次の項で書いてる本来4分割するのをフルメニューで。かなり疲れました笑

全身を一日でやる場合は、一つの部位に2種目が限度ですね~。3種目やろうとするとかなーりきついですね。

地元のダンベルは20kgまでしかないので微妙ですが、もし40kgぐらいまでダンベル置いてるジムとかなら、結構充実したトレーニングできるかもですね。

スポンサーリンク

友人向けに初心者向けメニューを考えたのでこのあと記事でも書きましょうかね!

で、トレーニングをはじめたいという友人向けにパワポでちゃちゃっとトレーニングメニューを作ってみました。

せっかくなので各種目の動画で一つ記事を書いてみます。

この画像印刷してこのメニューでやれば初心者は結構短期間で成果は出るんじゃないかなと思います!

たぶん画像保存できないと思うので、次の記事で画像のリンク貼っておきます。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました