自由気ままに。

人生はもっと自由で気ままだと声を大にして言いたいライダーの備忘録。主にツーリング系の記事がメインとなります。

モーターショー

BMW ナイトライダーミーティングに参加してきた!

投稿日:

BMW 8th ナイトライダーミーティングに参加してきました

BMW 8th ナイトライダーミーティングに参加してきました

ナイトライダーミーティングは、BMWが主催しBMW Tokyo Bayで夜に開催されるライダーズミーティングのことです。

ちなみに前回の7thナイトライダーミーティングは今年5月ですので、間隔としては5ヵ月ぶり。

これまでの開催間隔はわかりませんが、年に2回ぐらいのペースなのかもしれませんね!

ミーティングと言っても特に何かすることがあるわけではありませんw

ミーティングという名ではありますが、基本的には現地で特に何かイベントがあるとかそういうのはありません

一応BMWが主催ですので、BMWの最新モデルが展示されたり、後はBMW車の試乗をすることができたりします

時間帯が夜ですので、夜の都内を試乗する形になりますので、なかなかそういった機会はないでしょうね。

と言いつつ試乗については開始と同時に申し込みにいかないとすぐ埋まってしまうようです笑。

後はBMWのメルマガ登録でコーヒー一杯無料。既にメルマガに登録している方については、過去の登録時のメールがあれば私の場合はもらうことができましたので用意しておくといいでしょう。

まあ普通にコーヒーも注文できるので、せっかく来たのであればコーヒー一杯頼んでゆっくりするのも良いですね。

時間は午後7時~9時ぐらいまで

開催ごとに詳細な時間については公式ホームページで確認いただくとして、第8回目については以下のような感じでした。

日時:2019年10月5日(土)

開場:午後6時30分頃(ショールームの混雑状況による)
開始:午後7時
終了:午後9時
閉場:午後9時30分(施設施錠)

会場はBMW Tokyo Bayの南側のゲートから

ちなみに会場への入り口はBMW Tokyo Bayの南側からです。

BMWとMINIのディーラーのわかりやすい看板?側は北側なので、ぐるっと裏側まで回る感じになります。

というわけでレポートです

というわけでレポートです!

・・・と言っても特に何かイベントがあるというわけではないので、書くことはあまりないのですが・・・笑。

私が到着した7時時点ではこんな感じで、まずバイクの多さに圧巻です。

既にだいぶ集まっているので会場に到着した時間としては遅めかもしれませんね。

警備員の方に何台ぐらい集まってるか尋ねたところ、この時点で500~600台っておっしゃってたかな?

東京でこれだけのバイクが一度に集まる機会は後はモーターサイクルショーぐらいじゃないですかね。

東京で夜に集まって走るようなライダーだと確実に参加していると思います。

ですのでぶらっとバイクを見て回るだけでもよく都内で見かけるバイクを見つけることができるかもしれませんね。

あとは、こういうなんて言うんですかね?屋台カー?w

ソーセージ結構おいしかったのでおすすめしておきますww

後は本当にやること無いので、一人で来てもたぶん面白くないと思いますw

会場のBMW Tokyo BayでBMW車も見学できます

裏側ですw

会場はBMW Tokyo Bayですので、車のほうのBMW車もじっくり見学することができます

普段用事が無いとなかなかディーラーには訪れず実車をじっくりと観察することはできないと思いますので、是非このタイミングで少し立ち寄るのがおすすめです!

展示車は一部を除いてほぼ全て中に入ることもできます

1シリーズから8シリーズ、X、Mについても大体の車種は展示されているのでBMWで気になる車種は一応全部確認することはできるんじゃないですかね?

お台場という立地ながらこの広さですので、なんというかさすがBMWという感じです。(まあ近くにはトヨタのメガウェブもなかなかの広さですが笑)

ちなみに上の写真はX3Mです。一応BMWの中では一番気になっている車です。

やはり写真ではわからない質感などが実物を見ることで確認できるので、実写確認に勝るものはないな!と思いました。

こちらBMWのM5。私の先輩が所有している車なのでこれだけ写真撮ってました笑。

今思えばなかなかそれぞれの車種をじっくり見る機会も無いのでもっと写真撮っとけばと思いました^^;。

あとは一緒に来ていた後輩君がいつか乗ることを目標にしているM4です。

そしてこのテンションw

正直スポーツグレードを選ぶ意味はそこまであるか?と前々までは思ってましたがそんなことないですねw

私が本格的に車に興味を持ちだしたのはほんと最近のことで、以前まではスポーツグレードなんか普段使いに必要ある?車とか運転が楽でいいしオートマでええやん!みたいな感じでした笑。

が、やはり色々知識がついてくると、上のグレードと無印の違いもわかってくるようになり、もし乗るのであればやはり上のグレードが魅力的だなあという風に感じてくるものです笑。

まあ結局何が言いたいのかという話ですが、最近はダウンサイジングターボの流れが来ておりBMWも4気筒エンジンが増えてきてますが、そこがMだと直6だったりするので、BMWはやはりシルキーシックス、直6のイメージが強いのでMに憧れを持つという感じになってきたりします。

まあいずれにせよ現状では気にしたところで全く関係ない世界ですが、そういうのも考えながら色々車を見るのはやっぱり楽しいなと思います^^

帰りはイタリア街に寄る

そんなこんなでなんやかんや主にBMWのディーラーをうろうろするのを楽しんだナイトライダーミーティングでした。

帰りは一緒に来ていたバイク仲間とイタリア街に寄ってから解散しました。

ナイトライダーミーティング終わりということで、多少賑わっていた気もします。

そしてポルシェ2台発見!

どちらも911、型式が991なので2台ともナンバープレートが991です笑。

やっぱり911はかっこいいですね、過去にもブログに何回か書いたかもしれませんが私は将来911に乗るのが一つの目標です。

実は最近色々とうまくいく兆しが見えてきており、順調にいけば来年中には私も911オーナーになれる可能性が出てきました。

まあ来年中と言ってもまだこれから1年2か月ほどありますがww

まだ確定ではありませんが、そのときはまたこのブログでも報告したいと思います^^

イタリア街については過去にも記事にしてるのでそちらもご覧になってください。

途中関係ない雑談も多かったですがそんな感じでw

ではでは。

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

ツーリングがもっと楽しくなるような情報も紹介しています!

以下のまとめページは、私がツーリングをしていく中で欲しいなと思ったバイクカスタムや、もっと快適にするようなバイク用品、そしてカメラ機材からその他のバイク情報を発信しています。

参考にしていただけると幸いです!そしてもっとバイクライフを楽しみましょう!

-モーターショー

関連記事


気軽にコメントしてください!

雑談や書いてほしい記事の要望などなんでもOKです!
個別にやり取りが必要な場合、お問い合わせのページでご連絡ください。
コメントはこちらで確認後承認し反映されますので、表示までに少し時間をいただきます。

CAPTCHA


プロフィール画像
名:マサ
年:1992年生
住:東京
バイク:FZ1-S

ツーリングレポートやバイク関係のことを書いています!

特に好きなことは観光ツーリングで、バイクで日本全国を巡るのが目標。

詳しい自己紹介はこちら:自己紹介とバイク歴
ツイッターはこちら:@jiyu_touring
お問い合わせ:こちら