FZ1 FAZERのタイヤに空気を入れてみるの巻

FZ1のタイヤをずっと放置してたので、空気入れてきました。

ちなみに空気圧はフロントは250kPa、リアは290kPaです。

恥ずかしながら1年も放置してましたorz

やっぱり1年も放置してると空気圧はかなり下がってました。

何気にMTのスポーツバイクでちゃんと空気圧を入れたのはこれが初だったりしますorz。

バイクに乗ってる期間はそこそこ長いんですけど、まともな知識無かったんだなあと痛感します。

そういう意味でFZ1は長く大切に乗ってバイクの基本的なことを知っていきたいですね。

空気圧を入れた直後はかなり変わりました。

まず足つきが悪くなります。どんだけ空気抜けてたんだ、と笑。

あと、空気圧低い状態で長く乗りすぎていたせいか、接地感が薄くなった気がしました。

ただ、カーブでの倒し込みはかなりしやすくなりましたね。というか、これが普通の状態です笑

持ち運びタイプのは初めて使った

大阪にいたときはずっと据え置き型のプリセットタイプだったからなー。

持ち運びタイプはチューブ部分がゴムなので、バルブには装着しやすかったです。

空気入れる部分が長い金属だとディスクに当たることがあるからね・・・

頑張って奮闘するも結果空気が抜けただけとかそういうことも・・・笑。

今度フォルツァのも入れるかー

そういやバルブエクステンションなるものが存在するようですね。これは買いです!

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました