豊洲の月島ふ頭にレインボーブリッジとバイクの写真を撮りに行く!

ツーリングレポート

昨日東京モーターショーに行ってきたのですが、行く途中に月島ふ頭にちょっと寄ったので、月島ふ頭の記事もついでにまとめておきます!

今回は久々にフォルツァを出動させました笑。

月島ふ頭はレインボーブリッジを見ることができる定番スポット

月島ふ頭は、豊洲市場からすぐ近くにあるスポット(中央区豊海町)でレインボーブリッジの夜景スポットとして割と有名な場所です

場所は上の画像ですね。

レインボーブリッジを真横から見ることができ、尚且つ遮るものが無いのでバイクとレインボーブリッジの写真を撮るなら結構おすすめなスポットになります。

今記事にするためにグーグルマップでチェックしましたが、月島ふ頭の隣に「レインボーブリッジ夜景」っていうスポットが新しくできていたのでちょっと笑いました笑。

昼も夜もいい感じに撮ることができます

昨日は東京モーターショーに行くついでに、昼前にちょっと寄りました。

久々にフォルツァ出動です笑。

午前中だとかなり逆光だったので、露出調整がちょっと難しいですねー。

レインボーブリッジ側に合わせるとバイクがかなり暗くなるし、バイク側に合わせるとレインボーブリッジが白とびしてまともな写真になりません。

とりあえず今回はレインボーブリッジメインということで、そちらに露出を合わせて撮ってみました。

が、返ってから思いましたが、逆光撮影モードがあるのをすっかり忘れてました。

後は、HDR機能がある人はそれを使ってみるともっといいかもしれません。

もしくは、昼過ぎぐらいなら太陽の位置てきにもましかな?って感じです!

こちらはだいぶ前に夜撮りにいった写真です。

半穴場スポット的な感じなので、結構人目を気にせず写真を撮れるかと思います。

ちなみに、日中ですとトラックが非常に多いので、できたら邪魔にならないようにしたいところですね

まとめ

というわけで、月島ふ頭の紹介でした。

レインボーブリッジを撮るならまずここが候補にあがると言っても過言ではないスポットです

久々に来たので記事にまとめてみました。

特に詳しく書くこともないので今回はここまで!

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

ツーリングレポート 関東
マサをフォローする
自由気ままに。

コメント

  1. 名無し より:

    月島ふ頭は、港区の豊洲の近くにあるふ頭で、レインボーブリッジの夜景スポットとして割と有名な場所です。

    豊洲じゃなくて豊海です。
    豊洲は江東区で港区じゃないです。
    豊海は中央区です。

    色々多重にお間違えのようでしたので…

タイトルとURLをコピーしました