インクラインダンベルベンチプレス 25kg の動画を撮影しました

スポンサーリンク

ご無沙汰してます。

前回久々に記事を書いたものの、内容がフラットベンチいりませんか?って・・・笑。

まあ前回の記事でも少し書きましたが、最近結構忙しくしてるので更新が疎かになっていました。

こちらの筋トレブログも後々本腰入れて更新する予定ではありますが、現状忙しいので後回しになっています。

まあそういう話は置いときまして・・・

前回の記事でも書きましたが、ついにインクラインベンチを購入しました!リーディングエッジのマルチポジションベンチです。

レビューは近々する予定ですが、とりあえずさくっとインクラインダンベルベンチプレスをやってみたのでその動画です

スポンサーリンク

インクラインダンベルベンチプレス 25kg(24kg)の動画を撮影しました

インクラインダンベルベンチプレス 25kg

というわけで動画はこちらです。

リーディングエッジのインクラインベンチ、はっきり言って質はめちゃくちゃ良いので普通におすすめです。

価格も1万円強とめちゃくちゃお得ですしね。

まあそれは置いといて・・・インクラインダンベルベンチプレス24kgです。

重量は24kgですが、まあ中途半端な重量なのでタイトルは25kgとしています。

正直複数レップする場合1kgの差はたいした問題ではないので・・・

おすすめのインクラインベンチ:

おすすめのインクラインベンチ
自宅でのトレーニングバリエーションを向上させる「インクラインベンチ」。 実際に所有したり、ジムで使用した経験を踏まえておすすめのインクラインベンチを紹介していきたいと思います! インクラインベンチでトレーニングバリエーションを増やす。ダ...

リーディングエッジ マルチポジションベンチ レビュー:

リーディングエッジ マルチポジションベンチLE-B80 レビュー
というわけで今更かという感じはしますが、インクラインベンチをやっと購入したのでレビューしていきます! 購入したのは、おすすめのインクラインベンチのページでも一番におすすめしている「リーディングエッジのマルチポジションベンチ」です。 イン...
スポンサーリンク

インクラインダンベルベンチプレス久々にしたからやはりフォーム微妙ですな~

さて、インクラインダンベルベンチプレスですが・・・したの果たして何か月ぶりだろうか・・・?

もしかすると1年以上ぶりかもしれません。

というのもジムに行くのがだるくなって自宅でトレーニングしはじめてから、器具の関係でインクラインベンチプレスはしばらくしていなかったので。

しかし、最近胸のトレーニングについて軽く考えを張り巡らしていたのですが、やっぱインクラインダンベルベンチ絶対必要やわ、と思い思い切って購入しました。

部屋のスペースの関係で結構後伸ばしにしていたのですが・・・もう十分後伸ばししてきたので笑。

そんな感じで超久々にしたのですが、正直フォームは微妙です。

特に肩甲骨の寄せが微妙ですね~。

まあ動画は一発撮りだったのでしょうがないですが、まあそんな感じです。

重量的には全然余裕なので、後はフォームを修正しつつ重量を伸ばしていけばそれでOKかなという感じですね。

スポンサーリンク

後はディップススタンドがあれば胸のトレーニングメニューは個人的には完成です

後、最近めちゃくちゃ欲しいと考えているのが「ディップススタンド」です!

今回インクラインベンチを購入したので、あとはあれがあれば胸のトレーニングはフルメニューで行うことができます。

具体的には以下のようなものを考えています。

  • ダンベルベンチプレス
  • インクラインダンベルベンチプレス
  • ダンベルフライ
  • ディップス

バーベルベンチプレスを行えるならば、後はこれにベンチプレスを追加したいなーと思っているのですが、まあとりあえずはこんな感じでいいかな。

ディップスタンドをいつ買うかは・・・まあ案外すぐ買ってるかもしれませんし、しばらく買ってないかもしれませんしそれはわかりません。

スポンサーリンク

インクラインベンチを購入したかと言って更新頻度が上がるわけではないですが・・・笑、まあ報告でした!

他に書くことが無いので今回はこんな感じで。

インクラインベンチを購入したからといって更新頻度が上がるわけではないですがまあそんな感じです。

更新頻度があがるとすれば、40kg x 2のパワーブロックかアジャスタブルダンベルを購入してからですねー。

実は最近プレート可変式ダンベルの重量変更がだるすぎて筋トレさぼりまくってるんですよね笑。

一応片側24kgのアジャスタブルダンベルはあるのですが、24kgじゃちょっと重量不足って感じです。

やはりトレーニング効果を上げるためには、十分な重量と筋トレが億劫にならない環境の2つが必要ですね!

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました