自由気ままに。

人生はもっと自由で気ままだと声を大にして言いたいライダーの備忘録。主にツーリング系の記事がメインとなります。

関東

大洗あんこう鍋&母子島遊水池で逆さ筑波山リベンジツーリング

投稿日:2019年1月19日 更新日:

前回の初詣ツーリングの参加メンバーの一人に群馬在住がいるのですが、せっかく東京まで下りてきたのでツーリングに行こうという話になり、大洗のほうへあんこう鍋を食べに行きました

私は普段は観光メインのツーリングですが、たまにはこういうグルメツーリングもいいですね^^

あとは、トップの写真なのですが、逆さ筑波山のリベンジにも行きました。

アンコウ鍋を食べに大洗へ!

というわけでアンコウ鍋を食べに大洗へ。

特にプラン無し。とにかくアンコウ鍋を食べに行く!ただそれだけ!

大洗は常磐道をぶっ飛ばしていけば比較的すぐつきます。

1月ということもあり結構寒かったですねw

今回は海鮮食堂味よしで食べましたが、基本アンコウ鍋はどこも予約がいるっぽいです!

突発なのでお店探しなど何もせず目に入ったところへ入ります!

今回は海鮮食堂味よしという場所にて。

本来なら予約がいるようでしたが、次の予約まで時間があったため幸いなことに食べられるようでした。

というか、ここは二件目だったのですが、だいたいどこのお店もアンコウ鍋を食べる場合予約がいるっぽいです。

まあお店にもよりますが、お目当のお店がある場合は予約していくのが無難かと思います!

で、こちらはアンコウ鍋です。

大洗といえばアンコウ鍋ですね。

以前のツーリングでは大洗のアンコウ祭りなんかにも行ってます。

味は普通においしいですが、骨が多くちょっと食べるのは大変でしたw

食べたあとは雑炊をしてくれお腹いっぱいになりました。

お値段3000円ぐらいとちょいとお高めかもしれませんが、まああんこう食べるならこんくらいですかね。

ちなみにトイレを利用させてもらったのですが、トイレットペーパーが完全に切れてたのでちょっと萎えました・・・w

大をするかたは一応する前にトイレットペーパーチェックしといてくださいw

大洗に来たらまあ磯前神社は見ておきますよね

せっかく大洗に来たので磯前神社にも寄りました。

大洗といえばこことめんたいパークと海鮮市場ぐらいしか見るとこありませんwww

まあお馴染みのスポットなので詳細は省きます。

写真は後輩君。磯前神社には来たことなかったそうなので、来れてよかったな!笑

逆さ筑波山を身に母子島遊水地へリベンジ

あんこう鍋を食べ目的を達成したのであとはどう周るかでした。

とりあえずそれぞれ群馬と東京でしたので、東のほうへ進み適当なとこで温泉に入って解散することに。

東のほうといえば、以前筑波山ツーリングへ行ったときに逆さ筑波山を見たかったものの結局日が暮れてて満足に見れなかった場所があったのでそこへリベンジしに行くことに!

場所は母子島遊水地ですね。

今回は晴れててまあいい感じ?に撮ることはできました。

が!グーグルで画像検索かけて出てくるような美しい写真とは程よいなんともシンプルというか素朴というか平凡というか、普通な感じになってしまいましたw

ちなみにこのあと頑張って撮影を続けていましたが、どんどん反射具合が悪くなっていきました。

太陽の角度とかもかなり関係するのかもしれませんね。

あとは風の具合かもしれませんが水面も結構波立ってるような波立ってないような・・・

というかグーグル画像検索で出てくる写真なんであんなにきれいに反射してるんでしょうか?

謎ですw教えてくださいw

小山思川温泉で休憩して帰路へ

そのまま東に向かい、温泉は思川温泉を利用することに。

ショッピングモールに併設されてる比較的小さめな温泉でした。

露天風呂では思川を見渡すことができます。

温泉でゆっくりしたあと解散しました^^

まとめ

というわけで大洗ツーリングでした。

前回の初詣もそうですが、大洗もはっきり言ってほぼ見るとこがありませんw

ツーリング先としては微妙なのですが・・・まあ一回は行っといたほうがいいスポットでもありますね。

11月にはあんこう祭りもあるのでそれと合わせて言ってみるのもいいかもしれません^^

あとは、北海道なんかいくときにはフェリーは大洗発です。確か。間違ってたらすみませんw

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

ツーリングがもっと楽しくなるような情報も紹介しています!

以下のまとめページは、私がツーリングをしていく中で欲しいなと思ったバイクカスタムや、もっと快適にするようなバイク用品、そしてカメラ機材からその他のバイク情報を発信しています。

参考にしていただけると幸いです!そしてもっとバイクライフを楽しみましょう!

-関東

関連記事


気軽にコメントしてください!

雑談や書いてほしい記事の要望などなんでもOKです!
個別にやり取りが必要な場合、お問い合わせのページでご連絡ください。
コメントはこちらで確認後承認し反映されますので、表示までに少し時間をいただきます。

CAPTCHA


プロフィール画像
名:マサ
年:1992年生
住:東京
バイク:FZ1-S

ツーリングレポートやバイク関係のことを書いています!

特に好きなことは観光ツーリングで、バイクで日本全国を巡るのが目標。

詳しい自己紹介はこちら:自己紹介とバイク歴
ツイッターはこちら:kawa7o7