箱島湧水、レーシングカフェD’zガレージ、渋川周辺プチツーリング

関東

プチツーリングのレポートです!

渋川周辺をぶらっと走ってきました

渋川伊香保周辺をちょっと走って来ました!

今回は渋川伊香保周辺をちょっとだけ走ってきました!

本当にちょっと走っただけですw

榛名山周辺で言えば以前走ったレポートもあるのでこちらもどうぞ!

榛名神社・頭文字D聖地巡礼秋名(高根)ツーリング【群馬ツー1日目】
群馬の北西周辺を中心にツーリングしてきたのでレポートです! 今回も一泊で、1日目は榛名湖周辺、2日目は毛無峠と志賀草津周辺といった感じのルートになりました。 2日目はこちら: 1日目は寝坊により予定を大幅変更。距離としてはかな...

箱島湧水:廃墟ならぬ廃ダム!

まずは箱島湧水ですね。

Motoツーリングで紹介されてたので以前から行ってみたかったところです。

廃墟ならぬ廃ダムということで紹介されていました。

結構写真がいい感じに見えたのですが、実物はそうでもって感じですね笑。

現在ダムとしては使用されていませんが、下に降りることはできません。

反対側はこんな感じになっており、これは名瀑山雀の瀑とのこと。

水源は湧き水です。

つまり、先程のダムは元々湧き水由来の水をそのままためておくダムだったということになります。

珍しいですね。

水量は1分あたり20t以上も。

残念ながら飲める場所はありませんでした笑。

こそっと水を汲むぐらいはできるかもしれませんがね、一応立入禁止で柵が設けられていました。

湧き水のすぐ上には箱島不動尊があります。

階段はこんな感じ。

すぐそばの駐車場には野菜の無人販売がありました。

観光客向けなのか、地元住民の交流のためなのか、、、

久々にバイクの写真撮りましたw

D’zガレージ:イニシャルD好きなら是非!

後は、箱島湧水から15分ほど南下した場所にはDZガレージというカフェがあります。

近くの榛名山はイニシャルDの聖地で、イニシャルDにちなんだ車を展示・販売&乗車体験などしているとのことで結構有名な場所だそうです。

この日は定休日でしたが笑。

カフェではプリンが美味しいらしいので、お近くを寄られた方は是非w

イニシャルDカスタムの車たちはこちらですね~。

イニシャルD関連といえば、更に南下した場所にある伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館も自動車の展示なんかしてたりするので、榛名山周辺を走る場合はここらへんをめぐるのがおすすめかもしれません!

榛名神社・頭文字D聖地巡礼秋名(高根)ツーリング【群馬ツー1日目】
群馬の北西周辺を中心にツーリングしてきたのでレポートです! 今回も一泊で、1日目は榛名湖周辺、2日目は毛無峠と志賀草津周辺といった感じのルートになりました。 2日目はこちら: 1日目は寝坊により予定を大幅変更。距離としてはかな...

今回は短くなりましたがこんなところで!

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

関東
マサをフォローする
自由気ままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました