関東

横浜みなとみらい夜景+バイク、像の鼻パークツーリング

投稿日:

冬スポでスノーボード用品を見にパシフィコ横浜に行ったついでに、夜は像の鼻パークに写真を撮りにいってきました!

像の鼻パークから横浜の夜景+バイクの組み合わせ!

横浜の夜景をバックにバイクの写真を撮るとすれば、おそらくこの像の鼻パークしか良いスポットは無いと思います。

像の鼻パークは割と広いのですが、写真を撮るとすれば大桟橋側の像の鼻付近がおすすめですね!

ちなみにこの場所ですが、ネットで調べて出てきた場所で結構バイクとこの夜景の写真をグーグル画像検索なんかで見ることができたのですが・・・

写真撮影してたら警備員にバイク乗り入れ禁止だよと怒られました(もはや恒例汗)

良く見たらバイク自転車乗り入れ禁止の看板がありました(汗)。

ネットで見かけたあの人たちも同じように注意を受けながら撮影したのだろうか・・・

頑張ってα5000で夜景調整するもノイズがすごい気になる・・・・

どうやら夜景撮るときはシャッタースピード長めでISO低いほうが良いみたいですね。

知らなんだ~

あと、像の鼻パークといえば「これ」も有名(?)ですね。

日によっては青色なのですが、今日は紫色でした。

一応写真撮ったはいいのですが、虫を引き寄せて電気でバチッてする「あれ」にしか見えない・・・

いずれにせよ名前を忘れた・・・

あとは、橋?の下みたいな感じのいい構図で写真を撮れる場所もありますが、今回は撮っていません。

大さん橋(大桟橋)も軽く散歩には良いスポットです

ついでに隣の大桟橋も軽く散歩するのにおすすめです。

大桟橋の入り口にある駐車場も無料です。

フェリーターミナル?かなんか詳しくは知りませんが、上側はベンチあったり芝生あったり夜景をゆっくり見れたりでいい感じです。

ちなみに、みなとみらい周辺散策には赤レンガ倉庫のバイク駐輪場・駐車場が無料なのでおすすめです

ちょっと趣旨はずれますが、今回パシフィコ横浜に行くのに、赤レンガ倉庫の駐輪場を利用しました!

利用料金無料だったのでもしみなとみらい散策する場合はここがおすすめですねー。

みなとみらい周辺は結構バイクの無料駐輪場多いようです。

大桟橋のとこもそうですね。

まとめ

ツーリングというより一つのスポット記事になってしまったのであれですが、まあぶらっと横浜らへんを走るのならば寄ってみるのもいいと思います!

以上!(雑)

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

ツーリングがもっと楽しくなるような情報も紹介しています!

以下のまとめページは、私がツーリングをしていく中で欲しいなと思ったバイクカスタムや、もっと快適にするようなバイク用品、そしてカメラ機材からその他のバイク情報を発信しています。

参考にしていただけると幸いです!そしてもっとバイクライフを楽しみましょう!

-関東

関連記事


気軽にコメントしてください!

雑談や書いてほしい記事の要望などなんでもOKです!
個別にやり取りが必要な場合、お問い合わせのページでご連絡ください。
コメントはこちらで確認後承認し反映されますので、表示までに少し時間をいただきます。

CAPTCHA


プロフィール画像
名:マサ
年:1992年生
住:東京
バイク:FZ1-S

ツーリングレポートやバイク関係のことを書いています!

特に好きなことは観光ツーリングで、バイクで日本全国を巡るのが目標。

詳しい自己紹介はこちら:自己紹介とバイク歴
ツイッターはこちら:@jiyu_touring
お問い合わせ:こちら