5kgプレート4枚追加購入してダンベル60kgセットにしました

筋トレ日記筋トレブログ移転2
スポンサーリンク

今回はトレーニング報告なしで、プレート5kgを追加購入したことの報告です。ダンベル40kgセットを60kgセットに昇格させる目的で買いました。
プレートの数がめちゃくちゃ多くなってます・・・笑

スポンサーリンク
筋トレ目次上

食事管理に絶対おすすめな宅食サービス・筋肉食堂DELI!

最近冷凍惣菜のサブスクが増えてきましたが、筋トレの強烈に強力なお供になるのが筋肉食堂DELI

一食あたり40g(中には60gも!)のタンパク質を「おいしく」食事から取れる上に家事が楽になり良いことづくし!プロテインにちょっと飽きたという方は是非一考すべき価値あり!

筋トレカテゴリおすすめリスト:

プレート5枚追加購入して一応30kg x 2セットに。

というわけで、ダンベル40kgセットを60kgセットに昇格させるために、5kgプレートを4枚追加購入しました。と言っても、新品を4枚購入するとそれだけで1万2千円になってしまうので、、、orz、今回は中古のプレートを購入しました。良い商品があったので、タイミングが良かったです。ちゃんとアイロテックのもので揃えてますよ~

実は、40kgセットを60kgセットに変更するには、あとダンベルシャフトも変更しなければいけないのですが、直近で30kg x 2でトレーニングすることはおそらくないので来月か再来月あたりに買おうと思います。いや、種目によっては30kgでも撮影可能か・・・?まあ30kgでも丁寧に動作すれば落ちることはないでしょう。

まあどういうことか説明しておくと、40kgセットのダンベルシャフトは40cmなので、30kgにしたらカラーがギリギリになってしまうのですが、60kgセットのシャフトは実は45cmなので、30kgを作ってもシャフトに余裕があるという話です。長さに余裕がある分、カラーが少し緩んでもカラーが落ちることは無いというわけです。

で、ですね、このシャフトも4000円ぐらいするんですよ。つまり40kgセットからプレートとシャフト追加購入で、全部新品の場合穴結局2万円になるわけです笑。あとから追加購入すればいいから40kgセットがいいです!っておすすめしてるバカはどこだ?ここです笑。本当にすみません笑。時間見つけてダンベルの記事はしっかり書き直しておきます。ただまあ、こういう風に実際に40kgセットから60kgセットにして公開してる人が書いたら、さすがに説得力ありますよね~。まあ俺は人柱になったということで、それはそれでいいです笑。

それにしても、俺のプレートは年季が入ってるからか、ラバーの色の鮮やかさが違ったのには笑いました笑。写真じゃわかりませんが、実物だと結構違いますw写真だと下の5kgプレートが新しくて、上のは古いやつです。まあ10kgとか15kgプレートのラバーも新しいので同様に色鮮やかですね。

アイロテック ラバープレート10kg、15kg レビュー
アイロテック(IROTEC)のラバープレート10kg、15kg(レギュラータイプ、穴の径28のやつです)のレビューです。 10kgプレート4枚の追加購入で、自宅で片側30kg以上のダンベルを作ることができるようになり、15kgプレート...
スポンサーリンク

バーベルも110kgまで作れるようになりました。

バーベルは110kgまで作れるようになりました。さすがに長さが限界ですね。5kgプレート多すぎて不恰好なのがちょっと嫌です笑。バーベルが8kgなので、一番内側には重量調整用の1.25kgプレートを入れて、10.5kgになるようにしています。

シュラッグの重量が足りなくなってたので、20kgプレートを購入するか迷っていたのですが、110kg作れるようになったので一応しばらくはその場しのぎできるようになった・・・

スポンサーリンク

プレートの数がめちゃくちゃ多くなった。

プレートラックが全部埋まってしまいました笑。20kgプレート買っても置く場所がないwwwやばいですね。どんだけプレート購入してるんだって話です笑。まあ、ファイティングロードって結構安かろう悪かろうって商品が多いんですが、このプレートラックに関しては、結構コスパ良いですね。まあ作りは多少甘いですが、ちゃんと役目は果たしてくれてるのでいいです。

使用経験を踏まえたおすすめのプレートラック・シャフトラック
今回はプレートラック、プレートシャフトラックのおすすめを紹介したいと思います。 私は既に所持しているのですが、趣味のネットショッピングをしていたらなんか良い商品を見つけたのでそれの紹介になります笑。 こっち買っとけばよかったなあーと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました