FZ1 FAZERのしたカスタムとしたいカスタムをまとめておく

バイク日記

パニアケースを装着すると、ウィンカーの位置を後ろに持っていってあげないとケースが邪魔になって斜め横の角度からは見えません。

とりあえず社外ウィンカーを取り付けるためのマウントベースは購入しました。

まあウィンカーを取り付けの話はまた後日として、今までやったカスタムとこれからしたいカスタムをまとめてみようと思います。

したカスタム

・エンジンガード取り付け
・ウィンカーを社外に変更
・ハンドルバー変更
・サイレンサー交換
・ヘルメットホルダー取り付け
・USB電源取り付け
・スマートフォンホルダー取り付け
・パニアケース取り付け
・メッシュシートカバー購入
・スクリーン交換

直近でするカスタム

・パニアケースに装着時にウィンカーがちゃんと見えるようにウィンカーを取り付け

したいカスタム

・ハンドルポストを低いものに変更(2万)
・パニアケースのクリア吹き(1000円ぐらいと紙やすりなんかで綺麗にする手間?)

まとめ

だいたいこんなもんかな?

俺のカスタムは基本的にツーリング用途のカスタムができればなーって感じです。

走りの性能に関してはそんなに乗り込んでないし乗りこなす技量も無いので純正で満足しています。

んーーーー、なんかカスタム(という名の修理)もほぼ終わってきて感慨深いぞ!

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました