浦安市舞浜付近の某スポットから東京湾とバイクを撮ってきた!

ツーリングレポート関東
スポンサーリンク

後輩にナップスに呼び出され、どこか走りに行きたいとのことだったので、渋々近場超ショートツーリングです。笑

浦安市のディズニー付近のあるスポットに行ってきたのですが、これがなかなか良い場所で・・・結構お気に入りのスポットになりました!

スポンサーリンク

知る人ぞ知る某スポットです

というわけで、愛機一眼ミラーレスα5000をトップケースにぶち込み行きます。

目的地はディズニー付近にあるスポットなのですが、知る人ぞ知るという感じなので、詳細は聞かないでください(泣)。

とりあえず湾岸道へ向かいますが、なぜか渋滞なのでこんな写真も撮れちゃいます笑。

スポンサーリンク

そして到着&撮影タイム

そして飛びますが、到着&撮影タイムです笑。

出発が午後の3時とかだったので、もうほぼ日が落ちようとしています。バイクの影の長さを見たらわかるかな?

しかし天気が良いので綺麗に撮れます!

太陽のほうに向いて撮ろうとすると逆光で良い写真撮れません。

ちょっと今回は出発が遅かったので残念ですねー。

そして後輩たちを撮影してあげます。

やはり一眼だと撮ってて楽しいですね!写真うまくなりたいです。

現時点でも下手なりのこだわりがあるので、自分的に良い写真になるように撮っています。

設定は、ほぼいじってねえええええ笑。

プレミアムオートで綺麗に撮れすぎちゃのがいけませんね!

いやー、α5000本当に買ってよかった!

全部リボ払いやけど買ってよかった!!!!

まあでも本当に良いものって借金して買っても後悔しないのがいいですよね。いや、借金をしても良いという意味ではないんですがね・・・笑。

まあ私はまとまったお金が入る予定があったので一先ずリボって感じです・・・笑。

そして自分も撮ってもらいます。

うーん!!!悪く無い!!が、悪く無い!!!です笑。

自分が撮影側にまわると、自分で自分を撮影することはできないので、自分のこだわりで自分を撮れないのが難点ですね~。

特に今のバイクの集まりで一眼持ってるのは私だけなので、他の人はそこまで写真にこだわりがあるって感じでは無いので笑。

自分のバイクの集まりに他の写真のこだわりが強いメンバーが来るといいですね!

まあとりあえず水平線は水平だと尚GOODでした笑。

まあでも悪くは無いのでこのブログの初プロフィール画像に採用です!

あとは下のテトラポッドに降りて・・・

後輩はこういうのが本当に好きなので、付き合ってます笑。

つか髪の毛がかなり伸びてきて爆発してるのでそろそろ散髪いかないとですね!

そして、日も落ちてきたので帰途につきます。

ん!?なんだこれ!?見覚えのある・・・あれですね。まあそういうことです笑。

午後6時や7時でもまだ明るくなってくると、いよいよ夏が近づいて来たなあという感じがします。

これから本格的なバイクシーズンですので、たくさん走れるといいですね!

ツーリング先のホテルの予約には楽天トラベルがおすすめ!

宿泊ツーリングでのホテルの予約には楽天トラベルがおすすめで、私も毎回利用しています!

地域名でホテルの検索をかけることができる上に、次回予約時に使えるポイント還元などなど、定番ながらしっかりと使いどころを抑えているのがさすがですね。

キンドルアンリミテッドでバイクジンやライダースクラブ含めた様々なバイク・車雑誌が読み放題!

バイク乗りにも実はおすすめな「キンドルアンリミテッド」の紹介です。

ご存じのように書籍が定額で読み放題なサービスなのですが、そのラインナップの中には「バイクジン」や「ライダースクラブ」、「クラブハーレー」、「モトチャンプ」など、他にも車系雑誌が含まれています!

しかも、話題の漫画のはじめの数巻が読めたり、普通に男性・女性ファッション誌が読めたりなど、雑誌のラインナップは本当に豊富ではっきり言って月額980円は余裕で回収できます

本当におすすめなので気になったら無料体験をしてみてください!

スポンサーリンク
マサをフォローする
自由気ままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました